※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいて、暑さで不安です。みなさんはどうしていますか?

生後3ヶ月の女の子のママしてます♡

昨日もとても暑かったのですが
今日も8時半過ぎから室内温度は29度😥💔

早速エアコンを付けてます(´・ω・`)♡

今でこの早い時間からこの暑さなんて
この先の暑さに娘は絶えられるのか
不安になってます😦↘↘

みなさんはどーしてますか🙇💧??

コメント

二児ママ

暑すぎてゴールデンウィークあたりからつけてます(´-ωก`)

• sss♡

sss♡

暑すぎますよね〜(;_;)
    うちも結構前から昼間つけ始めましたヽ(;▽;)ノ

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

土曜日の夜からつけっぱなしです(^_^;)
暑くて暑くて…(´Д`)
家では肌着1枚でオムツ変えの時に濡らしたガーゼで体軽く拭いてます

• sss♡

sss♡

うちも家にいる時は肌着一枚だったりボディースーツ1枚だったり(;_;)❤うちもおむつ変える時拭いてあげようと思います🙇🙇✨

• 7月4日
りご

うちもエアコンつけてます!
小児科の先生には0歳のうちはエアコンなどで快適にしてあげて、暑さに慣れさせていくのは来年からでいいよと言われました⭐️
0歳のうちは汗疹と脱水のほうが怖いですからね!

• sss♡

sss♡

確かに脱水と汗疹は怖いですよね(;_;)!!来年からにしましょう❤笑笑

• 7月4日
リン奈

朝から夜までつけっぱです😃子どももかわいそうだし、旦那も暑い暑いでつけてます✨つけたり消したり繰り返すのはよくないみたいです😃

• sss♡

sss♡

つけたり消したりするほうが電気代高いっていう話ですよねヽ(;▽;)ノ💦うちの旦那も体格が良く暑がりなのですが旦那の設定温度だと低すぎるので毎回文句言ってますwww

• 7月4日
ぽたん

ほんと、暑いしジメジメですよね!💭
朝はできるだけエアコンつけずに過ごしたいと思っていますが、この暑さと湿度!!そうもいきませんよね😭😭😭肌着1枚で過ごさせてます💦

• sss♡

sss♡

ほんと嫌になっちゃいますよね〜( ´Д`)💔❗❗❗うちも朝は付けないでいたいのですが今年の暑さでは駄目ですね_(;ω;`」_)_💦短肌着ですか??それともボディース肌着ですか??

• 7月4日
  • ぽたん

ぽたん

うちはユニクロのベビー肌着エアリズムを着せて、エアコンの冷え具合で短肌着を着せてます(^^)💓子どもの格好難しいですよね😭💦

• 7月4日
まとぅ

我が家は朝は冷える地域なので夜中の2時過ぎに消えるように設定し朝は9時頃から付ける感じです‼
脱水が怖いので、寝て起きたら授乳したりちょこちょこ少しだけでも授乳して水分とらせています✨

• sss♡

sss♡

前の家は風通しが良く朝方は窓を少し開けてるだけで充分だったのですが引っ越してきてから風通りが悪く最悪です。泣
    うちは7時〜8時に最後のミルクで夜中の3時にミルクで朝7時〜8時って感じであげてます🙇💦どのくらい長く寝かせてますか??

• 7月4日
  • まとぅ

まとぅ

大体3時間~4時間くらいですね‼
    長いときは5時間くらいですが、それ以上空いちゃう時は寝ぼけながら吸わせてます✨
    起こすわけぢゃないけど、寝ぼけながら吸い付きますよ☺

• 7月4日
ふじふじ〜

昨日のお昼からつけてます(。>﹏<。)💦
夜はなんとか扇風機ガンガンにしてねました(。>﹏<。)💦
昼間はつけないと暑くてやばいですね(T ^ T)

• sss♡

sss♡

うちもできるだけ扇風機がんがんで窓開けて寝てたのですが鼻風邪?を引いたっぽく今はもうエアコンつけて寝てます🙈💦昼間はもうエアコン無しじゃダメですね😱😱💔

• 7月4日
Marchママ

昨日からつけっぱなしです>_<夜は途中から扇風機にしましたが💦
家では肌着一枚、朝風呂したり、授乳の時は時折うちわで扇いだりしながら暑さ対策してます(ー ー;)土地柄夏は猛暑なので今から恐ろしいです…お出掛けは9時からお昼前には帰宅です笑

• sss♡

sss♡

うちも夜中のミルクの時からは扇風機に変えています☺✨もう午後は出られないですよね(;_;)❣❣

• 7月4日
じゅりママ

同じく3ヶ月の息子がいます。
ホント暑いですね(ㅎ.ㅎ )
朝からムシムシしていて限界で昼前からエアコンつけました!
夏休み前あたりから急激に暑くなってきますよねー
夜も消せなさそうです😖
息子も暑いせいか眠りが浅いので着替えさせたりして快適に眠れるようしてます。

• sss♡

sss♡

暑すぎますよねヽ(;▽;)ノ
    エアコン様々です。笑
    今日の夜はなんとか扇風機で過ごせそうです🙇🙇✨

• 7月4日
りえりえ☆(^o^)v

千葉在中の生後3ヶ月の女の子のママです🎵同じですね🎵

昨日、暑かったですね。
昨日の夜、娘は肌着一枚に腹巻きをして寝かせました。
部屋はエアコンと扇風機をつけて寝ました。夜中三時頃だいぶ部屋が涼しくなってたので扇風機のみに切り替えました。
朝、10時~またエアコンを入れて扇風機と両方使用してます!
汗疹が心配なので電気代はかかりますがつけてます。
みなさんがおっしゃる通りエアコンを付けたり消したりするのはかえって電気代がかかるって聞きました!
汗疹も心配ですしエアコンで乾燥するのも心配なので保湿も気をつけてます!

電気代節約のために支援センターや児童館に行くことを勧められましたが行くまでの道中の暑さも気になりますよね💦
お互いがんばりましょう❤

• sss♡

sss♡

うちもボディー肌気にはらまきさせて夜は寝かしたりしてますψ(。・ω・。)↝♥︎

うちも夜中の3時頃にミルクなのでその時から扇風機に切り替えるのですがやはりムシムシしてますね😢💔

うちも寝室では加湿器付けてエアコンつけて寝てます☆1階のリビングでは空気清浄機と加湿器が一緒になってるものでそれ使ってます!

うちは基本的には車移動なのですがやはり車の中も暑く午後なんて外に出したくないです(;_;)しかも最近何でも口にものを入れるので色々大変さと不安が...😥💧

頑張りましょう(,,>ω<,,)💕

• 7月4日
  • りえりえ☆(^o^)v

りえりえ☆(^o^)v

加湿器付けてるんですね!
    私も付けようかな~~!

saeさんは車移動なんですね🎵
    車乗るときすっごく暑くなってますよね💧駐車する場所も考えて停めないとですよね💧

私は児童館まで歩きなんですが30分近くかかります。。。
    娘もですが私自身もくたばってしまいます💦💦

• 7月4日
ぶーすけさんたまりあ

昨日からつけっぱなしです(-ω-;)
うちは一階で夜は窓開けて寝るのも怖いので、エアコンつけたままです!
暑いと寝つきも悪く愚図るのでつけていますが、今からこんなんで夏どうしようって感じです笑
電気代がこわいです( ;∀;)

• sss♡

sss♡

1階ではやはり窓開けて寝るのは怖いですよね(;_;)❣❣
    ほんと夏乗りきれるのかな?って不安ですよね😥💧うちはもう電気代諦めました!笑笑
    それでクズって脱水やら汗疹になってしまったらと考えると2万〜3万は仕方ないと考えてます😦💓💦今月の電気代がドキドキです。笑

• 7月4日
ゆゆママ

3ヶ月の女の子のママしてます♪日中はエアコンつけてますが、夜は扇風機のみです!

• sss♡

sss♡

前に住んでた家が夜は扇風機だけで充分でした!引っ越してきてから最悪です。笑

• 7月4日
まーゆ☆

オムツについて質問です。
グーンはパンパースやムーニーと比べて吸収率が悪いですか⁇

まーゆ☆

ごめんなさい、間違えて書き込んでしまいましたm(._.)m

• sss♡

sss♡

大丈夫ですよ♡
    ちなみにグーンは小さめな感じでパンパースなどにくらべるとゴワゴワしてます🙈💦(パンツタイプ購入時)勝手にすいません😅💓

• 7月4日
  • まーゆ☆

まーゆ☆

間違えて書き込んでしまったのに丁寧に教えていただいてありがとうございます😊

• 7月4日