※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のママ友とのライングループで、コロナ感染に不安を感じる。お出かけ情報を共有するママ友に対し、自宅待機中の自分が感染リスクを増やされていると感じてしまう。

子供の保育園の仲の良い
ママ友とのライングループが
あります。園の持ち物等の
些細なことで連絡もでき
有難いのですが、、、
今日〇〇行ったけど
暑かったー💦
〇日に〇〇行くんだー❤️
などのお出かけ情報も
入ってきて、、コロナに
怯えて私は子供とほぼ
家で過ごしているのに、、
県外に行ってお出かけまで
してるママ友、、
これでコロナに
感染してて園にまで
もってこられてた
あんたらの行動のせいだわ。
って思ってしまいます💦

コメント

ののゆ

コロナ前だったら、お出かけとか わかりますけど
今の時代は 旅行とか怖いですよね😰
私も必要最低限の外出しかしてません!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろんコロナ前
    でしたらいいな〜❤️
    行ってらっしゃいくらいの
    気持ちでしたが今は。。
    怖くてスーパーでさえ
    週に1回とかです(^◇^;)
    こんだけ私がやっても
    周りが出かけていたら
    何にも意味がなくて。。

    • 8月11日
  • ののゆ

    ののゆ

    ホント スーパーですら怖いです!
    わたしも週一です!

    こっちは気をつけてても
    ホント無意味な感じしますよね😰

    いい加減そろそろコロナ落ち着いてほしいです😰

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にコロナ落ち着いて
    欲しいです(・_・;
    もうコロナコロナ
    考えるだけで嫌な
    気持ちです、、
    周りの方との温度差も
    余計イライラです💦

    • 8月11日
  • ののゆ

    ののゆ

    いつになったら前みたいな生活になるんですかね😰

    • 8月11日
deleted user

私なら『コロナにならない様に気をつけてね』って返事しちゃいます。
誰でも怖いですから。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌味に捉えられないですかね?(・_・;
    言ってやりたい気持ちは
    もちろんありますが。笑

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は言った事あります。
    そしたら昼間だから大丈夫だよ!
    夜が危ないんだから。と言われました。

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!!

    え?昼間だろうが
    夜だろうが関係なく
    ないですか?🤔笑
    密になるようなところ
    行ってるんだったら
    昼間だろうが夜中
    だろうが関係ないような、、💦

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですけどね。
    かかっはたら自業自得だわ!って思ってましたが
    相手が実姉だけに何かしらたまに会わなきゃならない事あるから、注意しました。
    そしたら、そう言われてしまいました。

    • 8月11日
ママリ

全国的に保育園でのコロナ発生率が高い事ご存知ない感じですね😫
意識低い親は子供に集団生活させないでほしいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それですね!!
    意識低い親は子供に
    集団生活させて
    欲しくない!
    その通りです!

    • 8月11日
ぴ

いまうちの子はまだ幼稚園に通っていませんが通っていたら同じこと思うと思います。
防ぎようのないコロナ感染ならまだ分かりますが娯楽のお出かけって防げますからね!!腹立ちます💣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に必要最低限なら
    まだしも娯楽のためにだと
    余計にです!!(・_・;

    • 8月11日