※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
子育て・グッズ

娘が早朝に起きてしまい、夜中も頻繁に起きるため、ストレスがたまっています。朝は4時半や5時に起き、夜は授乳後も頻繁に起きる状況で、昼寝は1時間半を3回程度です。いつまでこの生活が続くのか心配です。

もうすぐ8ヶ月になる娘です。

最近、朝は4時半、5時起きが当たり前になってきました。
完母ですが授乳しても、抱っこしても再び寝ることはありません。

そして夜中も起きる回数が多いです。
寝てから1回目起きて授乳するまでに
短くて2時間半、長くて3時間半
やっと最近寝てくれるようになりましたが
その後が1時間、1時間半、2時間と
かなり頻回に起きます。

夜中起きるだけならまだ良かったんですか
最近の早起きすぎる朝にストレスがすごいです。

カーテンから光が漏れないようにしても意味なし

夜7時には寝てしまっていたので
頑張って8時まで起こしてみたりしましたが
全然意味もなく

早起き、夜中起きるからなのか
お昼寝は1時間半を3回がだいたいです。

いったいいつまでこんな生活が続くのか
限界です…

コメント

はじめてのママリ🔰

私ももう限界です...
うちは今2ヶ月続いてます。
今日は4時半に起きて目瞑りながら泣いて寝て泣いて寝てをこの1時間で何回繰り返したか。
朝早いと、もう一日が始まってしまうのかと辛くなります。心臓がバクバクして一日のことを考えるだけで怖くなります。

いつか終わるよ。とよく言われます。私自身もそう思いながら頑張って既に2ヶ月。今日は寝るんじゃないか、朝まで寝てくれるんじゃないかと期待しては裏切られる毎日。いつかっていつくるの?と思いながら毎日が限界と思って乗り切ってます..

• え

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そう考えるともう既に3ヶ月、4ヶ月たってるかもしれません。
    4ヶ月で寝返りし始めた頃から夜中は1時間おきになったり
    朝は早くても5時半ぐらいだったのが、最近4時半おきが増えてきました。
    やっと夜中まとまって寝るようになってきた、と思ったら今度は早起き…

ほんと、いつか終わるよ、と分かっていてもしんどいですよね。
    早起きして常にグズグズだからなおさらストレス…
    朝までぐっすり寝れる日が待ち遠しいですね😭😭

• 8月11日
zizi

うちもそんな感じでした。
ミルク足してもそうで💦
ようやく最近マシになって寝たあと二回くらいです。

20時寝て2時、5時に起こされます。その後娘が6時に起きます..。
仕方なので昼寝してますね💦
答えにならずすみません💦

• え

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    8ヶ月頃で落ち着いて来たんですね😭
    ミルクたしてもダメなんですね…
    うちはミルク完全拒否で💦

5時から6時の1時間1番辛い時間ですね😱
    昼寝しないと体力追いつかないですよね😣
    とんでもないです、自分だけじゃないとわかって気持ちが楽になります🙇‍♀️

• 8月11日
lilyeemam

うちもかれこれ6ヶ月くらいからずっと5時に起きます😥早いと4時代💦
6時とか7時に起きる子がうらやましいです😅
ほんと眠いとしんどいですよね、昼寝のたびに自分も寝てしまいます😅

• え

コメントありがとうございます😭🙏🏻
    1週間ほど前に夜間断乳試みて寝るようになった〜!と思ったけどやっぱり4時頃覚醒で辛くて飲ませちゃって…でまだまだ5時起きです😂
    昼寝のたびに寝ちゃうの分かります!!自分でも気づかないうちに意識飛んで寝てる時もあります😪

• 9月10日