※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

ただの愚痴です。今まで賃貸派だったため税金対策で年商からかなり領収…

ただの愚痴です。
今まで賃貸派だったため税金対策で年商からかなり領収証で落とした額を年収にしていました。
本当にもらってるお金は980万くらいなのに年収だと300〜500万くらいになっています。

なのに二人目が産まれるとなったらやはり家を買いたいと夫婦で思うようになり不動産屋に相談に行きました。
借り入れ出来る金額はだいたい4,000万ちょっと。
でも欲しい家は5,000万弱のレベル(;_;)

車のローンも残っているので今のままだと絶望的です。。
車のローン300万残っているんですが、それを返しても年収で借りアウト!
あ〜あ〜あ〜
夫婦してちゃんとやれば良かったねと今更後悔してます。。

夢のマイホームー!

コメント

ママリ

税務署に入られたとき怖いですね。

知人でもそのくらい年収を下げて申告してた人が、税務署入り今までの分と子供の保育園の差額を払わされたというのを聞いて震え上がりました😭

車のローンを払って、頭金を貯め、家のレベルを少し下げれば買えるのではないでしょうか。

• はじめてのままり

はじめてのままり

保育園の差額払わされるんですね💧
    うちはまだ保育園は通ってないので知らなかったです😭

ほんとにそうです。
    ローン払ってレベル下げたら買えるんですけどね、、

• 8月11日
ママリ

そういうことがあるんですね!
でも借り入れ額と欲しいお家の差が1000万ないくらいなら頭金入れちゃえば買えますよ😊
もしくは今年の年収からちゃんと申告して、2〜3年ちゃんとしたら借りられると思いますよ😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

そのどちらかですね!!
    頑張っていきます✨
    ありがとうございます!

• 8月11日