※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごり
妊娠・出産

帝王切開の痛みが辛く、授乳も辛い状況でしたが、座薬の効果で痛みが和らぎ、ほぼ回復。看護師に助けられ、ゆっくり休んでいます。

だいぶ回復しました


帝王切開の痛みが辛くて薬も効いてなくて、授乳のたびに起き上がるのも授乳の体制も、とにかく寝てる以外の体制とか動くのが辛くて、授乳中も痛みで満足いくまでおっぱいあげれず。そしてただでさえまだ少ししかでてないおっぱい。お腹すくに決まっててすぐ泣いてしまう。

情けなさと痛みで涙が止まらなくなってしまい、ちょうど夕食を運びにきた看護師さん?助産師さん?が察して赤ちゃん預かってくれて、座薬も入れてもらった。

飲み薬は2種類とも効いてなくて辛かったけど座薬はかなり効いたようで、まだすこし痛みと違和感はあるけどもほぼ治ったみたい!迎えに行ったら「せっかく良くなってきたならそのままゆっくり寝ていいよ☺️朝連れて行くから大丈夫だよ」って言葉に甘えて今日は就寝

情けないママでごめんね。朝から頑張るから一緒に頑張ろうね。

コメント

みみまま

帝王切開でのご出産、深夜のお世話、お疲れ様です!
私も帝王切開だったので術後の痛みや辛さわかります...
産む前も産む時も痛かったりしたのに
産後もほんときついですよね。
入院中は看護師さんや助産師さんたちにいっぱい頼りましょう!
まずは寝られる時に寝てまた明日お迎えにいきましょ。
情けないなんて思わなくて大丈夫ですよ。
お子さんのことを沢山考えて今がんばってるの分かりますよ!!!

mio

ご出産おめでとうございます🌸
そしてお疲れさまです♡
わたしも帝王切開で産むときも産後もとても痛くてなかなか上手く赤ちゃんのお世話出来ませんでした💧
けど家に帰るころには痛みもだいぶ落ち着いてくるし、家に帰ったら寝る暇ないくらいなので今は預かってもらって沢山休んでください!!
わたしも入院中預かってもらってダメな母親…ごめんねと思って泣いてましたが今はもっと預かってもらえばよかった!と思ってます😂
休んだら気持ちもちょっとは楽になって赤ちゃんにもいまより明るい気持ちで接することが出来ますよ♡

ここ

帝王切開お疲れ様です!出産おめでとうございます🌸
私も6日に帝王切開で出産しました😊まじで激痛でよね😱私は術当日は痛すぎて3時間ごとに痛み止めの点滴してもらい、飲み薬に切り替わったかと思ったらカロナールだったので、そんなので効くわけない😂🙅‍♀️ってなり助産師さんに伝えたらボルタレンという強い薬に変更になりました🙆‍♀️それからは痛みもだいぶ落ち着いています🥳1度相談すると変更してくれるかもしれませんね😳
ちなみに今も母子同室できてなくて、夜はというか昼も預かってもらって、授乳の時に連れてきてもらってます🤗1人目の時は頭痛が酷くて赤ちゃんのお世話ができず、ゆんゆんさんのように情けないって落ち込んでしまいましたが、助産師さんに家に帰ったらいくらでもお世話しなきゃいけないから今のうちに休んで!って言われて気持ちが楽になったのを覚えています🥺今回も無理はせず、甘えています😂ママの身体を治すのが1番大事だと思ってます!入院中はたくさん甘えちゃいましょ💕
そして気持ちを吐き出すこともすごーーーく大切なので助産師さんたちに話聞いてもらってスッキリしましょ🥺❣️