※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣く時、義母がミルク不足と心配。満腹感が分からない時期。ミルクを足すべきか悩む。義母をどう止める?

今生後40日です。完ミで120を7回あげてるんですが、昼間だと3時間たたないで泣く時があります。いつもなら3時間たつまであやしたりして時間稼ぐのですが、義実家に行った時にこうなるといつも義母にミルク足りてないんじゃないかと言われます。ですが、今は満腹感分からない時期ですよね?何度もミルクじゃなくて泣いてると思うと言っても泣き止まないとミルクミルクと言ってきます。
どうすればいいのでしょうか…。あげすぎたくないのですが皆さんならミルク足しますか?
足さない場合は義母をどうやって止めますか?😂

コメント

▶6人の怪獣

うちは今47日で、130を6回です!(たぶん(笑))
残す時もありますが。

その世代?って泣けばお腹減ってると思ってますよね~
あと、口の横ツンツンして追ってきたらお腹減ってる!みたいな(笑)
私はズバッと言いましたよ~😁
お腹が減って泣くだけじゃありません、口の横ツンツンして追うのも赤ちゃんの反射であることなので関係ありません
って(笑)

• まの

まの

そうなんです、口パクパクしてると余計言われます😩
    ズバッと言える勇気が無いです🤣
    しゃっくりも昔は寒いからって言われてみたいでこんな暑い中エアコンを止めようとするんです。何回も今は違うといっても昔の事のままやろうとして😩

• 8月11日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

旦那さんは何も言ってくれないですか?🤔

• 8月11日
  • まの

まの

いつも旦那は仕事で一緒に義実家に行かないのと、義母と連絡を全然取るような人じゃなくて私がこういう事を言っても、流されます(笑)

• 8月11日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

じゃあ直接言えるようにならなきゃですね!!(笑)
    その調子だと今後も色々言われそうですね😅

• 8月11日
  • まの

まの

そうですよね、これからも関係続けていかなきゃいけないし黙ってたら何も変わらないですよね😅
    頑張ってみます😂

• 8月11日
Emmy

生後2ヶ月の息子がいます。
完ミです。
わたしも、ミルクの時間は3時間はあけるように意識していたけど2時間で起きる時もあり、あやして稼いでいました!

そして、義母には
そろそろミルクじゃないのか?とか
同じように言われていました^_^
そうかなって思って足したら
あげすぎで吐いたので
もう少し様子見ますて言ってましたよ⭐️

ちなみに私は
3時間3時間って
無意識のうちに絶対!て思っていたけど
3時間って概念に囚われずに
うんちしたからお腹空いたのかな?とか、汗で喉が乾いてるかな?とか、最近は少し足すようにすると、泣く回数も減って、楽になりましたよ😊

• まの

まの

うちの子はあげた分だけ吐くこともなく飲む子で💦
    健診の時に平均的に体重が増えていたので飲ませたら飲ませた分のんじゃって増えすぎになるのが怖いのもあって😣

様子みます」ってとりあえず私も使ってみます!!

• 8月11日
  • Emmy

Emmy

そうなんですね!
    うちは生まれた瞬間から下手くそで空気のんでよく吐いててこずらされました😭笑

がんばってくださいね^_^

• 8月11日
  • まの

まの

ありがとうございます!頑張ってみます😭

• 8月11日
ままり

あまりにも泣くようならミルク足したりしてましたが、泣いたからと言って毎回はミルク足しません!
義母には、さっきあげたばっかりだからとか言ってごまかしますかね…

義母が育ててるわけじゃないんだから、そんな風に口出ししないでもらいたいですよね。

• まの

まの

あやしていればその内泣き止むんですが、義母は待ってられないのか😅

色々と昔と今は違う事も多いいので理解してもらうのが大変です😣

• 8月11日