※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこありす
妊娠・出産

予定日から2日経過し、おしるしと下腹部の痛みが出ています。本陣痛までの時間や痛みに気づかない場合の対処法について心配です。

おしるし→本陣痛について☺️

予定日より2日超過してます。
ようやく日曜日におしるしっぽいもの(鮮血ではなく茶色)がきました!
それから生理痛の様な、下腹部がキューと痛くなることが多くなり、トイレに行くと💩が出たり、出なかったり←汚くてすいません💦
頻度を数えてみると1時間に1回くるか、こないかくらいのペースです。

胎動は今だに激しくて、赤ちゃん自体あまり下がってきてる感じはしないです🤔

おしるしが来てから本陣痛まで、どのくらいかかるものなのでしょうか?
痛みには強い(鈍い?)方だと思うので、万が一本陣痛に気付かなかったらどうしようと考えてしまいます。笑

コメント

2児ママ

おしるしから本陣痛までは
その日に来る人もいれば
1週間後とかの人もいますよ

本陣痛気づかないってことはないと思いますよ!
間隔も狭くなるし
痛みも増しますからね

• ねこありす

ねこありす

お返事ありがとうございます😊
    やはり個人差はあるのですね!
    予定日も過ぎてるので、そろそろ産まれて欲しいと思う今日この頃です✨

陣痛はかなり痛いと聞いているので、流石に気付きますよね😅

• 8月11日
こはる

おしるしがきて15時間後に本陣痛と破水しました
私も痛みには強くて心配でしたが、もわぁとした弱い痛みが10分間隔できて、余裕の顔してたら病院に着く頃には痛すぎてびっくりしました

• ねこありす

ねこありす

痛みに強くても流石に気付けるくらいの痛みなんですね!
    少し安心しました🤣

おしるしがきてから2日経つので、早く陣痛も来て欲しいです☺️ドキドキしますけどね!

• 8月11日
ゆっこり

予定日を過ぎました。おしるしがあってから5日目です。まだ陣痛は来ません…😵

• ねこありす

ねこありす

5日目ですか!
    お互い早く赤ちゃんに会いたいですね☺️✨
    私も毎日まだかまだかと期待をしてるのですが、なかなか陣痛がきません😅

• 8月11日