※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり子
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが6日間便秘で、お腹が張っています。病院に行った方がいいでしょうか?

6ヶ月の初ママです
離乳食やおやつを食べるようになって便を溜めるようになってきたのですが、今日で6日間なんも出ていません
昨日の軽く綿棒とオイルで刺激したのですがなかなか出てくれなくて…

機嫌はいいですが、お腹は張ってます
病院行った方がいいですかね?

コメント

めぐーーー

一週間出なかった時に、これはまずいと思って、いつもやってる綿棒浣腸よりもう一歩奥に入れてみたところ、ウンウンの先端(^_^;)みたいなものに当たり、そこでかるくグリグリしたら、それはそれは大量に出たことあります!
自分で奥までするのが不安だったら小児科でやってもらったほうがいいかと思います☆友達は先生が小指でやってくれたといってましたー

• るり子

るり子

今日また浣腸して出ないようなら小児科にいってきたいと思います

溜まってるのも大変ですもんね★

• 7月4日

6日なら病院か、市販で売ってる浣腸をしてあげたほうがいいですよ💦
6日出ないのは初めてですか?

• るり子

るり子

そうですね~(;つД`)

前回が5日目に出たので様子見てましたがなかなかでなくて、今日また浣腸して出ないようなら、小児科いってきたいと思います

• 7月4日

退会ユーザー

そうなんですね>_<
    知り合いの子も頻繁には出なくて、病院に行ったら慢性的な便秘と言われて毎日薬飲ませてるみたいです😣
    便が出なさすぎると腸閉塞とかにもなる可能性があるので、出してあげてくださいね(*^^*)

• 7月4日
  • るり子

るり子

わかりました♪

どちらにしても明日が6ヶ月検診なのでその時にでも聞きたいと思います♪

• 7月4日