※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ(╹◡╹)
妊娠・出産

出産時の不安や旦那の出張について相談しています。出産前に1人でも安心して準備できる方法はありますか?

30週に入ったばかりの初マタです!
いつもお世話になっています!

やっと妊娠後期に入り出産まであと少しになりました。
ですが、不安なことが😓

38週の時に旦那が約1週間の出張に行ってしまいます。
実家もかなり遠く里帰りもしないため、誰も頼れる人が近くにいません。
もし、出張中に陣痛が来たら、、、と考えると不安です。

1人でも安心して出産できるように、何か今から出来ることはありますでしょうか?
旦那さんが出張中に産まれたよーっていう方、いたらエピソード教えてください😊

コメント

3kidsma-ma

出張ではないけど、旦那が仕事でいない時に陣痛きました。
実家は田舎なので市内に住んでるいとこのおばちゃんに迎えに来てもらいつんでいってもらいました。

だからいざ旦那不在で陣痛きた場合は、地域にもよりますが妊婦でも陣痛きた妊婦でも乗せてくれるタクシーありませんか?
あと破水したりどうしようもないときは救急車をよびましょう。

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

陣痛タクシー登録してみます!
    1人だときっと焦ってしまうので、前もって準備しておきます!

• 7月4日
❤︎男女ママ♡

ジンクスになりますが、赤ちゃんへの声かけは効果あるそうです

お父さんがいる時に生まれてきてねー

〇〇日に生まれてきてねー
を言い続け実際その通りになってる方とても多いですよ◡̈

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

声かけは効果あるみたいですね(*・∀・*)
    こまめにお願いしてみます!

赤ちゃんもパパにきっと会いたいと思うので、いるときに産まれてほしいです。

• 7月4日
sayann

私は旦那が出張ではないですが、里帰りもしないです。母が忙しくいつからいつまで来てくれるかまだ微妙なので、旦那も仕事中、母もいないと考え、もしもの時の為に陣痛タクシーの登録や陣痛アプリなどダウンロードしてます。
もうすぐ入院の用意もしようと思ってます。
あと私も初マタなので陣痛の痛みの特長など調べたりここの経験者さん達の投稿など良く見てます(^^)
不安でしたが誰に先に連絡をするか順番決めていればなんとかなるでしょ~ってなってきました笑っ

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

1人で不安だと思いますが、準備はしっかりとしておこうと思います!

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 7月4日