※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
妊娠・出産

正産期で前駆陣痛が続き、腰痛や腹痛を感じる。胎動はあり、骨盤にしゃっくり感覚も。おしるしはなく、間隔が分からず不安。胃の圧迫感や息苦しさも。本陣痛か不明。

正産期に入り、3、4日前から前駆陣痛が夜同じような時間帯に続いていて今日は腰の痛みが凄いくたまに腹痛もあるような感じです。胎動はちゃんとありますし、赤ちゃんが下がってきたのか骨盤にしゃっくりが響く感覚も感じてます。おしるしは来てません。生理痛も酷いほうではなかったのもあり間隔の測り方が分かりません。腰が痛すぎて腰痛に気づけないだけなんでしょうか。今まで無かった胃の圧迫感や息苦しさがあり気持ち悪いです。寝てたら治るのか、本陣痛になるのか初産のためわからないです😭

コメント

まま

あいたたたた
ってなるのが1分ほど続くのが前駆陣痛です!
感覚の測り方は痛くなったらカウントして
ってやって

私は初産だったので心配で10分間隔になってから電話しました!

本陣痛になったらこれが陣痛だ!って必ず気づくほど痛いですよ😂

ぴこ

本陣痛なら寝れないので気付きますよ!
寝てられないくらい痛いので🙈
元気な赤ちゃん産んでください☺️✨