※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

明日の幼稚園の開催について、幼稚園か市役所で願書を貰うか悩んでいます。

もしかしたら地域で違うかもしれないんですが、
明日は幼稚園やっているのでしょうか?

願書を貰いに行きたいのですが、幼稚園に行くか市役所に行くか迷っています。

コメント

咲や

近所の私立幼稚園はお盆休みは預かり保育も休みになりますので、やっていない所が多いかと思いますよ
緊急連絡用の電話番として職員はいるかもしれませんが

• m

m

やっぱりお休みの所多いですよね😅
    市役所はちょっとコロナ怖いかなっと思って幼稚園に取りに行った方がいいのかなっと思ったのですが、市役所行ってきます💦

• 8月10日
ママリ

私の地域の幼稚園は
お盆休みです!

てか、願書って10月前後じゃないですかね?😅

• m

m

やっぱりお盆で休みですよね😅

私も秋だと思ってたんですが地域の広報で入園書類交付期間が8月5日〜12日とあってお盆真っ盛りな時期なんです💦💦広報が家に届いたのがちょっと遅かったので焦っています😵💦

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    ちなみに私立幼稚園なら
    市役所では願書はもらえないと
    思いますよ!

• 8月10日
  • m

m

ホントに10月くらいからだと思ってたので油断してました😅
    市立なので市役所で行けるみたいなのですがコロナが怖くてどっちに行こうかなっと思ってたんです😂

• 8月10日

娘の幼稚園は預かり保育なら明日はやってます。
途中入園ですかね?願書がほしいなら電話して聞いてみた方が確実かなと思います。市役所ではもらえないです。

• m

m

来年の春からの3年保育の新規入園です。そうなんですね😃
    朝イチで問い合わせてみます😃

• 8月10日

退会ユーザー

願書配布早いんですね!
    広報に願書配布とかいてあるならやってるとは思いますけどね😊

• 8月10日
  • m

m

早いですよね!秋だと思ってたので油断してました😂
    休園日を除くって書いてあって休園日いつなのー?ってなってしまって💦お盆だけど、社会からしたら普通の平日なので幼稚園はどうなのかなーっと思いまして質問させていただきました😵💦

• 8月10日