※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
子育て・グッズ

夏の水分補給について、生後4ヶ月の完ミの娘について教えてください。外出後、汗をかいた時に何か飲ませるべきか悩んでいます。

夏の水分補給について教えてください!
生後4ヶ月の娘がいます。
完ミなのですが日中の水分補給は皆さんどうされてますか??最近暑くて外出後、汗をかいている時に何か飲ませた方がいいのかなと思っています。
よろしくお願いします!!

コメント

R

4ヶ月だとミルク以外に麦茶のませてました。

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

回答ありがとうございます!ベビー麦茶買ってみたのですが外出後とか汗をかいた後に飲ませてましたか?ネットには1回に20~30mlとあったのですがそのぐらいの量でしたか?重ねがさねですみません💦

• 8月10日
はじめてのママリ

離乳食始まるまではミルクで十分です😊
別で水分摂らせてお腹いっぱいになってミルク飲まなくなる方が怖いですし😂
練習でスプーンに麦茶入れて口に入れたりはしてました!

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

回答ありがとうございます!脱水症状になってもないしどうなのかなと悩んでいた所でした😭麦茶練習は一日のどのタイミングでされてましたか??また質問してすみません💦

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無理に飲ませる必要はないだけなので麦茶の味に慣れさせたくてミルクの前後とか暇になった時とかやってました👌スプーンの練習?前準備でも赤ちゃんが嫌がらないように慣らしていったほうがいいと見たのでおもちゃのような感じで楽しくラフにやってました😊

• 8月10日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

丁寧にありがとうございます!先日4ヶ月になったばかりだから離乳食までもうちょっとあるし〜とミルク以外の練習とか全然考えてなかったのでとっても参考になりました!!

• 8月10日
はある

まだその頃はミルクのみでした✨完ミでしたが、汗かいて気になりもしましたが麦茶飲ましたりは離乳食始まるまではしなかったです✋

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

回答ありがとうございます!外出前に飲ませて汗かいて、でも次は2時間後とかだと喉乾いてないか心配で🥺大丈夫なんですね🎶

• 8月10日
  • はある

はある

一応おしっこも出てたし、便も規則的には出ていたのであまり気にしないようにしてました💦
    けどもし飲ませるのなら、麦茶か白湯がいいかと思います✋

• 8月10日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

またもや回答ありがとうございます🙇‍♂️うちも大も小も問題ないし機嫌もいいしでどうなのかしら〜と思ってました!ベビー麦茶買ってみたので機会があれば他の方がおっしゃていたように飲ませてみようと思います!

• 8月10日
きのこ

離乳食と同時にあげました!
が、気になるなら
お風呂上がりとかがいいんですかね?!
スプーンの練習もかねて🙆‍♀️

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

回答ありがとうございます!皆さんこの頃からスプーンの練習とかされてたんですね🥺全然考えてなくて教えて貰えてよかったです!!

• 8月10日
あーさん

うちは2ヶ月経った頃から麦茶を飲んでいます!
今も暑い日やお風呂上がりは麦茶を飲ませていますよ🌟
最初はミルクと味が違うからか変な顔をしてた時もありましたが今ではごくごく飲んでいます🤗

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

回答ありがとうございます!今日暑すぎて初麦茶飲ませてみました!
    うちも怪訝そうな顔で全部飲んでくれました(笑)

• 8月11日
なる

今4ヵ月の息子がいます!
おしっこがちゃんと出ていれば脱水ではないみたいなので大丈夫らしいですが、流石に外出した後は暑くて不安なので麦茶やポカリなどを少しだけ飲ましています😌
あと予防接種で副反応がでた時はミルクの飲みが良くなかったので粉を溶かすポカリを飲ませて乗り越えました😊

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

回答ありがとうございます!今日麦茶デビューしました🍵笑
    ポカリも大丈夫なんですね(^_^)来週予防接種なので参考にさせてもらいます💉

• 8月11日