※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょすん
ココロ・悩み

周りの友達が二人目妊娠で、自分はレスで理解者が欲しい。同じ状況の方いますか?話を聞いてほしいです。

どいつもこいつも二人目妊娠!!うちはレスなので二人目妊娠とか全くない!!
最近周りの友達に久々に連絡してみたら、3人連続二人目妊娠中でした。
レスなのトゲのある言い方しか返せないのでそんな自分も嫌になります。
同じような方いませんか??
今は少しでもいいので気持ちのわかる人と話したいです…

コメント

いち

うちはもともとレスでどうにか1回で妊娠できました😭 
二人目も私は欲しいんですが、どちらも性欲なし💦そのままレス続行です。 
まわりの妊娠羨ましいですよね、、、 

• ちょすん

ちょすん

そうなんですね…うちも早めに一人目出来たのでその後二人目が難しいですよね…
    どうやったらレス解消できるのかも分からないし自分が女らしくないからだとか、だらしないからだって自分を責めてしまいます(T_T)

• 8月10日
 onちゃん

先月 2日連続で
ママ友から出産報告あって
おめでとうって 気持ちと
辛い気持ちで 複雑です😭
子供が2才半過ぎた辺りから 続々とママ友が 出産ラッシュで焦りも出てきましたが うちは一人目 出産してから 何ヵ月もしない日々が続いてたので
二人目の妊活を始めるのにはだいぶ 時間がかかりました💦
今では 陰性の検査薬を見るたびに
はぁ また 来月 旦那としないといけない😱と 落ち込みます
私が したくないほうなので(;_;)

• ちょすん

ちょすん

うちは旦那がしたがらない方なので旦那がやる気あるのが羨ましいです…

• 8月10日
さゆり

うちもレスで。。周りも2人目できるし、私も子供どうしても欲しかったので、体外受精にしました。幸い身体に問題はなく本当にレスだけの問題だったので授かれました。
レスの中、本当に辛いですよね、知り合いからの妊娠報告。

• ちょすん

ちょすん

ツライですよね…体外受精の時は旦那さんにどう協力してもらったんですか??レスだから体外受精に…とは流石に言えないでしょうし…(>_<)妊娠報告受けると、いいね夫婦仲良しで!ってチョット嫉妬で嫌な自分になっちゃいませんか?(T_T)

• 8月11日
  • さゆり

さゆり

うちは主人も私もしたくなくて。。病院でタイミング教えてもらっても、しなきゃいけないのにお互いしたくなくて。。
    私から「お互いしたくないけど、早く子供作らないと年齢的につらいから、体外受精したい」と言いました。
    理解してくれて、すぐ体外受精にしました。
    女性は結構負担大きいですが、男性は検査と精子提供だけなので負担なかったみたいです。

本当に無理で、2人目欲しかったら、ストレスなくなるのでおすすめです。。

• 8月11日
 ライチ

たまに二人目は!?と聞かれますが、レスとも言えずモヤモヤします💦
周りも二人目ラッシュです💦
今度誰か妊娠したら、旦那にみんな仲良しなんだね!うらやましい!と嫌みをたっぷり込めて言ってやろうと考えています💦笑

• ちょすん

ちょすん

わかります!!うちも義母にそろそれ二人目かな?とか言われますがおたくの息子に問題ありますよ!とは言えないしレスだと離婚とかもしなってもあんないい人なのに何で離婚?とか言われそうでレスだからとは言えないし離婚も出来ない…(T_T)
    旦那に嫌み良いですね(笑)うちもそんな感じです!
    周りの夫婦が二人目とか3人目とか聞くと仲良しでいいなって素直に嫉妬しちゃいませんか?

• 8月11日
  •  ライチ

ライチ

嫉妬より、裕福な家庭なんだなーて思って、違う意味で嫉妬してます笑

• 8月11日