※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬやん
妊娠・出産

産後の体重戻りについて相談です。10キロ増で7キロ減少、残り3キロが減らず悩んでいます。早く元の体型に戻りたいです。

産後どれくらいで元の体重に戻りましたか?
戻すために何かされましたか?
妊娠中10キロ増え、産んでからもうすぐ1ヶ月です。7キロは自然と落ちたんですが、残り3キロが全然落ちず…お腹、腰周りがブヨブヨです(+_+)早く妊娠前のパンツが履きたいなぁと思う毎日です💧

コメント

かちん

産後1ヶ月で元の体重に戻りました('ω')/
特に何もしてませんw
ただお腹周りはブヨブヨでした😂

• いぬやん

いぬやん

すごい、1ヶ月で元の体重に戻ったんですね!!
    羨ましいです〜!
    お腹周り、なかなか落ちないですよね、、、。

• 7月4日
ST

骨盤のケアはしてますか?(^ ^)
産後の骨盤整体に行ったり、骨盤ベルトや補正下着でしっかりと骨盤を戻さないと、体重は落ちても体型(体のライン、特に腰まわりから下半身)は戻らないらしいです!

なのであたしは1人目のときはしっかり整体に通って、めんどくさいですが毎日補正下着プラス骨盤ベルトをしっかりやったら元よりお尻小さいくらいになりましたよ(^ ^)♪

産後3ヶ月〜半年で産後のぐらぐらの骨盤がまた固定されてくるので、まだぐらぐら動きやすいうちに早めにやってみて下さい(^ ^)

• いぬやん

いぬやん

骨盤ベルトは毎日付けてます(・∀・)

骨盤矯正にも通いたいと思ってるんですが、産後いつ頃から通いましたか?

補正下着、私も買おうと思います☆

• 7月4日
  • ST

ST

あたしは産後1ヶ月してから通いました(^ ^)
    実家や親戚が誰も近くにいないので、子連れOKのところにして、旦那がいない時は子供も連れて行ってました(^ ^)♪

あたしは今2人目臨月にはいるところで1番デブな時期なので羨ましいですっ‼︎
    早く産後ダイエットに入りたいー(>_<)
    お互いまた戻せるようにがんばりましょう♡

• 7月4日
  • いぬやん

いぬやん

子連れOKのところもあるんですね(*^^*)
    さっそく探してみたいと思います!!

もうすぐ臨月なんですね♡
    お腹重いですよね、暑いですが体調に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください♫

• 7月4日

私もあと3キロがなかなか落ちず、最近になってやっと戻りました!

• いぬやん

いぬやん

そうだったんですね!
    残りの3キロ、しぶといですよね(+_+)ここ二週間、体重が全く変わらずです💧

• 7月4日

16キロ増えて、
4ヶ月経ってた今すべて戻りました😊
お腹も戻りました😊
というか、必死で戻しました😂

• いぬやん

いぬやん

凄いです!!
    戻すために何かされましたか?

• 7月4日

退会ユーザー

完ミなので、食事制限と
    ボニックというダイエット器具?です🙆

• 7月4日
  • いぬやん

いぬやん

ボニック!初めて聞きました、ネットで見てみます🤗ありがとうございました♡

• 7月4日
𖠋𖠋𖠋

産後1ヶ月では5キロしか戻らなかったんですが、 私はゆっくり戻したかったので1年かかりました。好きな物を好きなだけ食べて子供とお散歩して遊んでってしてただけで、特に何かをしたわけではないです( ¨̮ )

あまり急に落とすと体調悪くされたり母乳出なくなったりする事があると思うので、何もしなくても自然とゆっくり半年ほどかけて元に戻す方がいいと思います。

また骨盤矯正に通われるようでしたら産後の検診で問題なかった時に主治医の先生に確認をしてからがいいと思います( ˊᵕˋ )♡

• いぬやん

いぬやん

ゆっくり戻すのが、体にもよさそうですよね♫
    骨盤矯正行きたいと思っているので、今週の健診で先生に聞いてみたいと思います(*^^*)

• 7月4日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

問題ないといいですね( ¨̮ )
    骨盤矯正行かれる時にお子様も一緒に連れて行かれますか?連れて行かれるようでしたら子連れ可の所を探してくださいね( ˊᵕˋ )♡

• 7月4日
  • いぬやん

いぬやん

子連れOKのところを探してみたいと思います♡
    ありがとうございました☆

• 7月4日

お腹のぶよぶよがいやで、産後一ヶ月から、接骨院に通ったり、ストレッチと筋トレしたりしてます。

• いぬやん

いぬやん

産後1ヶ月なので、そろそろ通えますかね♫
    ストレッチや筋トレされたんですね!凄い、尊敬します!!私もがんばります笑

• 7月4日