※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

4ヶ月半ばから汗疹のような湿疹が増え、処方されたロコイドで一時的に改善するが繰り返し、よだれによる口周りの荒れも。保湿はmama&kidsのクリームにワセリン。汗疹の予防や保湿剤のおすすめを教えてください。

4ヶ月半ば頃から汗疹のような湿疹が増えてきて皮膚科で処方されたロコイドをつけると一時的にはよくなるので良くなったタイミングで保湿のみに戻すのですがまた何度も繰り返してしまいます。
また、よだれが多くなってきて口の周りも荒れてきてしまいました。
保湿はmama&kidsのクリームにワセリンを重ね付けしています。
何か汗疹の予防や対処法、おすすめの保湿剤があれば教えていただきたいです☺︎

コメント

ナツ花

こまめにシャワーしたり、蒸らしたタオルで拭いています😃
夏休みなのもあり、うちは1日三回くらいはいっています🤣🤣

• ぽん

ぽん

やはり清潔にするのが1番ですかね🤔
    シャワーや蒸しタオルで拭いた後もその都度保湿されてますか?

• 8月10日
  • ナツ花

ナツ花

保湿は、離乳食時期くらいまではずっとしてました😃
    ローションでしてました(^ー^)

• 8月10日
  • ぽん

ぽん

明日から試してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 8月10日
Fy

ステロイドは良くなってすぐやめると皮膚の中の炎症がしっかり治ってなくてまた振り返すと言われました。
息子も乳児湿疹が酷くてロコイドを塗っています。
最初1日2回だったのを良くなったら1日1回にして振り返さなかったら2日に1回と少しずつ減らすように病院で指導されましたよ😊

• ぽん

ぽん

そうなんですね!
    ステロイドを塗るのに少し抵抗があるのですぐにやめてしまってました。

• 8月10日