※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。yuzuzu。。。
お仕事

保育園に通わせながら介護の仕事をしているが、子供が熱を出すたびに仕事を休むことが辛く感じている。スタッフからも怒られ、仕事に行くのもつらい。仕事を辞めるべきか悩んでいる。

現在1歳4ヶ月の娘を保育園に通わせながら
介護の仕事をしています。
生後6ヶ月の頃から保育園に預けているのですが
身体が少し弱いのか、頻繁に熱を出し、仕事を休むか
早退させて貰ってます。
出勤当日の朝に熱をだす事が多く、シフトを変わってもらえる人も見つからず、一応社員の先輩にはお休みする事を伝えてから会社の方にも連絡を入れてます。
ですが、やはり良く思われてはいないようで
朝礼の時にその事をスタッフ全員の前で注意されました。
もちろん、急にお休み頂きご迷惑お掛けしてる事は分かっているので言われても仕方が無いとは思っているのですが、
この先、また子供が熱を出した時に連絡する事が本当に辛く
感じています。スタッフ(正社員)の方からはあからさまに
怒っている態度を取られています。
仕事に行くのも辛いです。
やはり、仕事を辞めてしまった方がいいのでしょうか?

コメント

詩子

お辛いですね(;ω;)
小さい子を預けながら働くのは大変ですよね

スタッフさんからしたら忙しいのに休まれて皺寄せが来るのが嫌なんでしょうね。でも態度に出されるときついですね💦スタッフさんの気持ちは分かるけど、もう少し協力的な職場もありますよ>_<
今の職場が辛いのであれば転職してもいいかと思います。が、就職先が見つからなければ退園しなくちゃいけないので転職先の目処がついてから辞めるとかのほうがいいかも知れませんね。
または経済的に余裕があるなら辞めて育児に専念してもいいと思います!

あとは病児保育などに預けるのはどうですか?預け先があれば休む頻度は減らせるので今よりかは迷惑をかけることが少なくなるかも。子供には申し訳ないけど仕事を続けたいなら病児保育やサポートセンターの利用なども検討するといいかもです。

にゃん♪

お子さんも次第に体が強くなっていくはずなので、いま耐えられるなら続けたほうが良いかと思います。
辞めるのは簡単ですが、それにより何が起こるかを現実的に知っておくのも大切です。女性の再就職は難しいし、働かない時期の分は年金の額も減るし、旦那様の収入だけでやっていけるとしても、さまざまなリスクがあるので知っておいたほうが良いです。
前向きに、もっと良い環境に転職したい、と考えるのもありだと思います。ただし介護分野はどこも人手不足で、今のような状況になりやすいと思うので、見極めが必要と思います。

♡♡めー♡♡

まだまだ熱も出しますねー。
新入園さんが入ると、余計ですね。。。
2歳くらいになると少しずつ強くなるはずですよ⑅◡̈*。
病児か病児後保育を頼るのも手かもですね*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:

コメントありがとうございます!

最初のうちは大丈夫やよー!等言ってくださってたんですが、頻繁なのでだんだんと。。。ってかんじですね💧
一応、前の職場が戻ってくるなら歓迎ですと言ってくださってるので、仕事は大丈夫そうですが、保育園にまたはいれるか分からないですもんね💧
本当にもう少し頑張ってみてもう、ダメだと思ったら
退職した方が良さそうですね( ; _ ; )

そうですよね💧一応、前の職場(介護ではない)が声かけて
くれてるので、もしもの時は大丈夫なんですが
保育園が心配です。。。
やっぱりもう少し我慢で頑張って
本当にダメになったら退職考える事にします!

本当に頻繁なので大変です!( ̄^ ̄゜)
もう少し我慢ですかね?💧

また病児等も調べておきたいと思います!