※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
お金・保険

6月1日から入居している2DKのアパートで、まだガス代と水道代の請求が来ていないです。2人で暮らしていて、毎日料理をしています。1か月のガス代はどれくらいかかるでしょうか?



2DKのアパートに住んでいます!
6月1日から入居しているのですが、
まだガス代と水道代の請求が来ていません。
来月に来るということなのでしょうか…
それとプロパンガスで2人で2DKに住んでおり
料理は毎日します。お風呂は今の季節貯めることはありませんが、ひと月のガス代どれくらいかかるでしょうか??( °o°)
差があることはわかりますが教えてください!

コメント

ぽにょ☆

ハガキでお知らせとゆうか、今月はこの金額ですと通知来るはずですよね(^^;;

もう少しして来なければ連絡してみても良いかもです!

私は2LDKでガス代4000円前後くらいです(^^)ちなみに毎日料理してお風呂ためてないです!

♡蓮々ママ♡

住んでる場所とか、ガス会社で変わりますが、2DKで追い焚きなくて15000円くらいでしたよー♪

miy☺︎

2LDKのアパート住みです!
水道は地域によりますが2ヶ月に一回の請求ではないですか?わたしは奇数月の請求です!

ガスは1ヶ月4000円ほどですかね( ˙-˙ )料理しますしお風呂も溜めてます!

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    やはり2ヶ月に一回疑惑うちもでてます😱💭4000円ですか!予想より安かったです🤔💭

    • 7月4日
こころ

わたしが住み始めた時は
6月30日に検針
翌日〜に請求書が入ってました!

ただ私達は住所変更などしましたが
郵便局での手続きが遅かった為か
手紙などは届かず後からまとめて届きました。
1度郵便局で確認した方がいいと思います!

ガス代はプロパンは基本料が高いので
6千円〜7千円程で
都市ガスだともう少し安いです(*^^*)

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    一度郵便局で住所の変更しなきゃですね🤔💦まだ住民票も変えてないので色々やらなきゃです💦💦💦かくにんしてみます!
    プロパンガスは高いと聞いてますが、そのくらいは見積もっておきます😢

    • 7月4日
elie🧸

水道代は2カ月に一回の請求が多いかもですー。
ガス代はプロパンなら、うちの場合は12000くらいでしたかね。
心配でしたら問い合わせて見られてはと思います!

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    2ヶ月に一回ですかね🤔💭
    1万円超えるのはたかいですよね😢💦
    問い合わせてみます!

    • 7月4日
rn

同じく2DKに家族3人で住んでます!
6月1日ならそろそろ来るんじゃないですかね?
うちもガスと電気は月末(25日くらい)に来ますが
水道だけは月中(10日くらい)に来ます。
料理は毎日、お風呂は溜めず、給湯温度38度でシャワーだけですが
3000円程度ですね(^^)
夏に4000円行くことはないです!
安い時で2000円代で済みます(^^)

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    それは安い!!!😱💓💓
    プロパンガスでしょうか??
    そのくらいなら助かるのですがヒヤヒヤです😱💦

    • 7月4日
  • rn

    rn

    プロパンガスというの見落としてました(>_<)
    うちは都市ガスなので安いです。
    プロパンガスは高いでしょうね(>_<)
    夏場だと5000円くらいですかね?

    • 7月4日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    都市ガス羨ましいです!
    プロパンガスだと5000えんくらいなのですかね。

    • 7月4日
deleted user

こんにちは!
先日まで、一軒家3kの賃貸に夫と二人で住んでいました。
料理は毎日、3日に1回お風呂を溜めていて、5000〜6000円でしたよ(^^)プロパンガス高いですよね💦
水道代は2ヶ月に1回でした。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ごせんろくせんだとまだ安いですよね😂💦そのくらいだとたすかるのですが。。。

    • 7月4日
ゆうう♡

プロパンで、大体8000円くらいです!
夏はもう少し安いですが、冬はやはり1万円超えます😭💦
プロパン高くて本当参ります、、

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    わあー😂💦すごいかかりますね!
    そのガス屋さんにもよるといいますが、プロパンガスでも5千円前後におさめてほしいものですね…

    • 7月4日
  • ゆうう♡

    ゆうう♡

    引っ越す時にあまり何も考えてなかったんですけど、家賃がもう少し高くても都市ガスのとこが良かったのかなーと今更ながら思います😂😂
    冬場1万超えた時は流石にびっくりしました💦
    毎日はお風呂貯めてないんですけどねー💦

    最近は暑くなってきたので、お湯の設定温度下げてます!

    • 7月4日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    なるほどーっ😳💭家賃うちもやすいとこなのでプロパンガスなのでしょうか😳💦

    もーほんとこれ差別レベルですよね😢💦

    • 7月4日
  • ゆうう♡

    ゆうう♡

    ほんとですよー😂💦💦
    使う分にはどっちも変わらないのに値段違いすぎですよね😭

    • 7月4日