※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下痢が続いているため、保育園に行かせるか休ませるか悩んでいます。明日は職場が忙しいが、休ませたいです。医師からノロやロタではないと言われ、食欲も戻り元気です。他の方ならどうしますか?

下痢5日目、保育園に行かせるか休ませるか悩んでいます…できれば休ませてあげたいです。
しかし職場が明日は職員も夏休み入ってきて、ちょっと大変なのです。。
でも5日も下痢が続くって変ですよね…?
下痢2日目に病院行って整腸剤もらい飲んでます。
明日保育園行ったら夕方に病院、休んだら朝に病院行くつもりです。

吐いてはいないのでノロやロタではないと言われています。
食欲は下痢4日目から出てきて、おかゆや暖かいそうめん、うどんなどもりもり食べてます。
時々下痢ではなく軟便がでています。
その他は鼻水少しでてますが元気です。

他の方ならどうしますか?やはり休ませますか?

コメント

下痢って時点で治るまでは休ませます💦
というか登園拒否されます...

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!下痢だと登園拒否なんですか!?
    子どもも辛いですしね💦休ませます。

• 8月10日
さらい

他のこのためにも行かせないです

• ママリ

ママリ

そうですね、今日は下痢の頻度は多くなかったのですが、まだまだ安心もできませんしそうします。

• 8月10日
  • さらい

さらい

うちの自治体は登園禁止です

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!?コロナ以前もってことですか?

• 8月10日
  • さらい

さらい

はい。前から。
    下痢がおさまって24時間たたないとだめです

• 8月10日
  • さらい

さらい

規定はないのですか?

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

規定はありません!

• 9月7日
sdxit

下痢はどのくらいの頻度ですか??
私なら下痢のときは子供も体力なくなるし今の時期脱水も怖いので職場には申し訳ないですが休ませます...😭
後、うちの園では24時間以内に2回以上の下痢があるときは預かれませんってゆう規定があります!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!規定があればわかりやすいですね。二回以上してるので休ませる方向で考えます!!

• 8月10日
KMママさん

うちの園では普通便が2回確認できてからなので、今はこんな時期ですし休ませます。
よく聞く言葉だと思いますが、仕事は貴方の代わりはいくらでもいるけど、子供にはママは一人しかいません。
仕事はどうにかなります。でも貴方の代わりは子供からしたら貴方しかいないのです。
これは小児科の先生に言われた言葉で、仕事がどんな状況でも子供優先で休みます。
そのかわり仕事出た時は周りの方のフォローに回って罪滅ぼししてます。笑
やっぱり仕事大変な時は休みづらいですよね。

• ママリ

ママリ

休みづらいですけど、休むことにします。仕事出た時人一倍頑張って働きます✊

• 8月10日
ねむりねこ

娘の園では下痢を2,3回したらお迎え要請がありますし、その際は普通便が2回以上出てからの登園をお願いされます💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜!!何も言われたことがありませんでした。(入園のしおりとかにも記載無し)明日はやすませます!!

• 8月10日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

娘のところも下痢はしおりとかにも書いてません(^_^;)ちょっと怪しかった時のお迎え時に言われて「そうなんだ〜」って思いました💦

長引く下痢はお子さんもきついでしょうね💦
    お大事になさってください。

• 8月11日