※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐣𝐮𝐫𝐢
産婦人科・小児科

鼻水と咳がひどくて特に咳がひどくて吐くくらいです😅夜中も咳き込んでます。小児科と耳鼻科どちらがいいですかね?

鼻水と咳がひどくて特に咳がひどくて吐くくらいです😅夜中も咳き込んでます。

小児科と耳鼻科どちらがいいですかね?

コメント

うっちゃん

心配ですね😞💦
小児科の先生に診てもらった方が良いと思います💦

☆ゆー

かかりつけの小児科では、鼻水を吸引してもらえるのでしょうか?
もし、吸引してもらえるのであれば吐くほどの咳とのことなので、私なら小児科へ受診します。
うちの子の場合ですが、吐くほどの咳である時は熱が出ていなくても気管支炎気味になることもあったので…可能性もゼロではないかな…と。
もし、吸引してもらえないのであれば、小児科受診後に耳鼻科へ受診します。
肺雑音などの聴診器を使った診察は耳鼻科では、なかなかしてもらえないので…。
でも、この時期の病院はしごはなるべく避けたいですよね💦
ご自宅に鼻水吸引機があるのであれば、小児科のみの受診にして、自宅で吸引します!
お大事になさってください💦