※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
家事・料理

スッキリの唐揚げ話題ですね!片付けとか、トータルを考えるとやっぱり手…

スッキリの唐揚げ話題ですね!
片付けとか、トータルを考えるとやっぱり手抜きといえば「そうめん」なのかな?って思いますが、(他にサラダとか出す人もいますでしょうが)
皆さんが考える「手抜き料理」はなんですか?
レトルトとかは抜きで!

麺系かな?

コロナで保育園がお休みなので、昼ごはん困ってます笑
レパートリーも少ないし…
栄養とかは置いといて、たまにならこれ出しちゃう!っていういい手抜き料理あったら教えてください😂

コメント

deleted user

パスタをチンで茹でて、かけるだけのパスタソースで食べます!
レンチンするだけなので究極の手抜きです😂
お湯沸かして粉のコーンスープも一緒に出せば子供は満足そうです!

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    なるほど最強!!
    レンジでチンの容器使ってますか?

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    100均のやつ使ってます!
    私が使ってるのは2人前までなので、娘と2人の日しか出来ません😂

    • 8月10日
とうあ

カレー、シチュー、ハヤシライスなどルウ系のものですね!
あとは、おにぎりにしちゃうことが多いです!

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    具さえ煮ちゃえば何の味でもいけますもんね!!

    • 8月10日
deleted user

子供と2人のお昼は、炊き込み御飯のみ!とかよくやります💦
朝セットして、公園で遊んで、帰ったらすぐ食べられる。

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    採用します😂
    ついでに夜までいきます笑
    そういえば、イワシの味噌煮缶詰があったのでそれぶち込んで明日は炊き込みにします!😂

    • 8月10日
deleted user

おもち×チーズ(大人はキムチ)
おもち×みぞれ煮
火が通りやすいようにサイコロ状に切ってフライパンで焼いています🙆‍♀️

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    おお!子供好きそう!ありがとうございます!

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    豚バラ炒めて醤油とみりん酒とお豆腐

    味噌汁やコンソメスープの中にそうめん

    市販のピザベースにトッピングすることもあります🙆‍♀️💕

    • 8月10日
くしゅまる

焼いたさんま
トマト
きゅうり
ご飯
のり
汁物作る時はわかめ&ネギ

さんまはフライパンに魚用のアルミホイル敷いて焼けば洗い物も楽チン🚰

ネギ、きゅうりはハサミで切っちゃいます✂️

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    魚分かります!
    私も簡単なので焼き魚よくしますし😂
    なるべく包丁は使いたくない!笑

    • 8月10日
ガオガオ

子どもと2人だけの時は毎回豚丼です😂
千切りキャベツすら面倒な時は千切りキャベツも袋で買ってきます笑

ミニトマト乗せてインスタントの味噌汁も添えればバッチリです😂✨

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    わた…わたしも千切り買ってます😂

    • 8月10日
deleted user

手抜きは玉子丼です☺️
玉葱スライスするだけで、冷凍庫に常備してあるカットしたお揚げを入れてめんつゆで味付け、卵を入れてで簡単なので‥(^_^)💧

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    卵丼いいですね〜たしかに簡単だし早い!

    • 8月12日
孔雀🦚

納豆ご飯です!(笑)

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    究極ですね😂

    • 8月12日
夏色☆

私は親子丼ですかねー🤔

麺類は大きいお鍋とザルを洗うのが嫌で少し(笑)

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    ザル洗うのめんどくさいですしね😂

    • 8月12日
SHIORI★

野菜を煮込んでご飯投入して溶き卵をいれて雑炊🍚
(トマト缶で煮込めばトマトリゾット 、牛乳とチーズで煮込めばカルボナーラリゾットです‼︎)

残り物の味噌汁に茹でたそうめんをいれて、にゅうめん🍲

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    なんか、創作手抜きですごい!!笑

    • 8月12日
mi

究極の手抜きは冷凍うどんをチンしてめんつゆかけたやつです…。子ども達が大好物で散らかさないので結構な頻度で出しています💦
(素麺は地獄と化します笑)
お昼はそれプラス冷凍していた唐揚げとかで終わりの日もあります😂

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    たしかに地獄化!!😂
    冷凍したおかず、いいですねえ〜次回、それ用にたくさん作っとこうかな

    • 8月12日
ココアがすき

レトルト抜きだと、、ランチは納豆ご飯のみ!ってときありますよ😃💡

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    納豆ご飯究極なのに栄養たっぷりってすごいですよね笑

    • 8月12日