※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中で孤独感を感じ、ママ友に依存している様子。自分にできないことに悩んでいます。

ワンオペ 9連休疲れました😭
もともと友達もいないし、家族も親戚もいない土地で子育てをしています。夫はずっと仕事で不在です。

育休中は支援センターに通い詰めてママ友ができて、それなりに楽しく過ごしていました。
毎日、誰か来てないかな?という理由で、朝から頑張って公園に連れて行きますが、誰とも会えず、子どもと遊んで汗だくで帰ってきます。
むなしいです。

ママ友というか、人に依存しているのでしょうか。
誰かに会いたくて、話したくてたまりません😣

他の方は、暑い中無理して公園に連れて行くこともなく、
子どもとのんびりお家で過ごしているのかな?
それができない自分。
色んなことに手が抜けなくて、つらいです。

コメント

km

公園には行きますが誰に会いたくては行かないです😅支援センターも行きますが子供を自由に遊ばせたいって思うからですかね‥
コロナのことがあるので極力人には会わないようにしてます🤔

みき

うちは朝8時半から公園に行ってますよー💦子供たちが行きたいと騒ぐので…
午後からは行かないよと約束してから行ってます…
私は専業主婦なので仕方ないし、長女は夏休み、下2人はまだ保育園も幼稚園も行ってなくて毎日ギャーギャー言ってます笑笑
9連休おつかれ様です!お仕事がお休みなのにゆっくりできなくて辛いですよね…うちはまだ両親が働いていますが休みの日にテレビ電話してます!少し気晴らしになりますよ( ・∇・)

mayuuuu

わかります!わかります!アパートにお友達とかいませんか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってくれて嬉しいです。。友達いないです😢

• 8月10日
  • mayuuuu

mayuuuu

今は支援センターも行けないですよね!わたしは幼稚園に入れるまで友達出来なかったです😢

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。コロナのおかげで支援センターが閉まってしまって。
    うちは保育園に通わせてますが、皆さん忙しそうで友達はできません💦

• 8月10日