※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.j
子育て・グッズ

お子さんの寝かせ方について相談です。エアコンやサーキュレーターを使用中で、寝返りが多くなり困っています。部屋の温度が高く、肌着かパジャマか迷っています。皆さんはどうしていますか?

お子さん何着させて寝かせてますか?
できれば変わらない月齢のかたか同じ月齢の方から聞きたいです😖

いつも、ユニクロの肌着とH&Mのロンパースのパジャマ着させて寝かせてるんですけど、、
ここ最近エアコンもつけて空気循環の為サーキュレーターもつけてるんですが、。

暑いんか、寝返りめちゃくちゃしまくって
いつも通り、タオルケット被らないんですが
逃げるように被らないし
冷たいところまで寝返りしてそこで寝てます💧

昨日は、暑いからか何度も起きるし💦

部屋の温度もエアコンつけても
28度ぐらいで💭
全然下がりません💧

肌着で寝かせた方がいいですかね😖?
何よりお腹が冷えるのが心配なんでパジャマ着させたいんですが、、、😔

タイマーにしてるんで朝方には消えて
一気に30度です💦

みなさん、どうしてますか😭
回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

三児のmama (26)

半袖半ズボン
扇風機のみで寝てます!

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます❣️

    肌着なしですか??

    お子さん、暑がってないですか💦?

    質問ばかりですみません💦

    • 8月10日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    肌着なしです!
    タオルケット嫌がるのでお腹だけしかかけてないですが暑がらないです!

    • 8月10日
  • A.j

    A.j

    肌着なしなんですね💡

    嫌がりますよね💦笑
    うちの子も昨日お腹だけかけたんですけどそれも嫌がって💧
    困りました💧

    • 8月10日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    短いタオルかけてます!
    足にかかるのいやらしく(T . T)

    • 8月10日
  • A.j

    A.j

    私もしてみます!

    足にかかるの嫌がりますよね💦笑

    • 8月10日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    それか腹巻付き半ズボンとかはどうですか?

    • 8月10日
  • A.j

    A.j

    考えてみます!

    すみません、考えていただきありがとうございます❣️

    • 8月10日
m

ユニクロの半袖ボディだけで寝かせてます!

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます❣️

    肌着だけなんですね💡
    私も今日肌着だけで寝かせてみます😖
    タオルケットかけてますか??

    • 8月10日
  • m

    m

    タオルケットかけてないです!
    かけたら汗びっしょりになるのと、かけても蹴飛ばしてるので😅
    肌がデリケートで洋服着せすぎるとすぐ汗疹できちゃうので、娘にはこれがちょうどよさそうです☺️

    • 8月10日
  • A.j

    A.j

    かけてないんですね💡
    蹴っ飛ばしますよね笑

    汗疹できるの可哀想ですよね😔
    最近うちの子も薬塗ってますが、違うとこにできたりと追いつかないです💦
    まだ痒いたりしないのでいいですか😖

    • 8月10日
はじめてのママリ

エアコン25度で朝まで付けっぱなしで、
袖なしロンパースに
1m×1m薄いガーゼをお腹にかけて寝てます。
それでも下に敷いてるバスタオルが朝にはぐっしょりです😅

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます❣️

    肌着なしでロンパースだけですか??

    つけっぱでもぐっしょりですか💦笑
    うちの子はびしょびしょになるくらい汗はかいてないんですけど湿っぽいです!

    お腹だけかけて逃げませんか😖?

    • 8月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    逃げることもあります😅
    夜中何度かかけなおして
    私がかけてるタオルケットを
    足元にかけたりもします😊

    • 8月10日
  • A.j

    A.j

    逃げますよね💦笑

    私も夫もかけ直すんですが
    寝てしまったら被ってないんでもー!ってかんじです😭笑

    一緒に寝られてるんですね!
    一緒に寝たら私もしてみます💡

    • 8月10日
deleted user

エアリズムのタンクトップ肌着に、半袖半ズボンのパジャマです。タオルケットはすぐに蹴ってしまうので掛けてません。シーツの上にひんやり敷きパッドもしています。

エアコンは27度が28度設定で、朝までつけっぱなしです。タイマーで朝方切れるようにしていたら、汗びっしょりでかわいそうだったので💦

一度肌着だけで寝かせるとか、エアコンの設定温度を下げて朝までつけっぱなしなどを試してみてもいいと思いますよ。お腹が冷えるのもかわいそうですが、暑くて寝苦しいのも同じようにかわいそうです😣

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます❣️
    タオルケットやっぱりかけてないんですね💡

    今日は、肌着だけでお腹にスポーツタオル巻いて寝かせてみます!

    ひんやり敷パット、夫に言ってみます😖

    そうですよね😖
    夫がタイマーにして寝るんです😔
    で、私が暑いやろうしとつけっぱにしたら怒られて、、、
    可哀想ですよね😔

    • 8月10日