※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chippi
子育て・グッズ

離乳食で初めての食材について迷っています。ベビーフードを使うのはいいのか、みなさんはどうしていますか?8ヶ月の娘が食べてくれず、色々な野菜を食べ始めたばかりです。

離乳食についてです。
ベビーフードってたくさん種類があってほんと迷います!例えばまぐろの〜とか鮭の〜、クリームの〜などまだ食べさせてない食材もかなりあります、そう言う時ってまずまぐろをクリアしてから鮭をクリアしてからとかじゃないとこわいですかね???

はじめての食材をベビーフードでいいのかなぁと…

娘は全く食べてくれず8ヶ月ですがここ最近やっと色々な野菜など食べはじめたくらいの初期の初期です。
ベビーフードにそろそろ頼りたいのですが、全く食べたことないものばかりだし…

みなさんどうしてますか????

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

アレルギーの出にくい野菜類はベビーフードでデビューしたこともありますが、たんぱく質類はひとつずつ試しました!

• chippi

chippi

回答ありがとうございます。

不安と思ったものは試してからにします!!

• 8月11日
TOMAま

下の子が全然離乳食食べない子で最近やっと食べることに興味出始めたところです🤣食べたことない食材もたくさんあります笑
初めて食べるベビーフードのやつは病院開いてる時にしてます!

• chippi

chippi

ご回答ありがとうございます。
    同じですね!私は2回食をそろそろ始めてみようかと思ってるところです。
    病院やってる時にベビーフードデビューしてみます!!
    不安なものは試しながら!
    ありがとうございました。

• 8月11日