※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

育児で疲れています。主人も忙しく、リフレッシュ方法を知りたいです。

育児に疲れてしまいました。。
まだまだこれから大変なのは分かります。
私も主人の実家も遠くて頼れないのが原因なのかなと…
毎日朝早くに起こされてひどいときは4時でした(寝かせようとしても寝てくれません💦)
旦那も休日に飲み会や結婚式、職場の人とのレクリエーションなど疲れきっていて正直娘を預けて…という気にもなれません😭
娘が寝たら離乳食作りや洗濯物たたんだり、疲れもとれないし毎日辛くなってきました😢
みなさんどうリフレッシュしていますか?

コメント

さちえ☆

毎日育児お疲れ様です。


娘さんが寝てしまったら、一緒に昼寝してはどうですか?


離乳食は、たまにはベビーフードに頼ってみたり。

  • mama

    mama

    今日旦那休みだったのですがお昼外食してその後アイス買ってくれてお昼寝2時間したらとてもすっきりしました😭😭
    その後もベビーフード買いに行ってくれたり!
    やっぱりみなさんの言うとおり手抜きが1番なんですね😢

    • 7月4日
まうたん

あたしは早朝に起きちゃうときは安全な場所で放置して、その隣で寝ちゃいます(^^;;
すると気付いたら一緒に寝てることも多いです(○´U`○)
離乳食は晩ご飯作るときに同時並行でちゃちゃっとまとめて作りますし、洗濯物は子どもが起きてる時に遊びつつやります(ぐちゃぐちゃにされることもありますが>_<)
うちの子は昼寝を抱っこでしかしないので、出来る限り起きてる時間にやって、昼寝の時間はのんびりタイム(おやつ食べながら取り溜めたドラマ見たり)にしてます(抱っこしながらではありますが(^^;;)
出来ないことは無理しません(´°Δ°`)

あと”ご主人に預けて”と考えると気が重いかもしれないけど、あたしは「娘と遊びに行ってきたらー?♡」作戦はよく使います!
預けると考えると大げさだけど、数分の散歩やドライブ(本当は数時間が希望ですが 笑)をしてもらうとかでも、子どものいない時間ってリフレッシュ出来ますよ♬
あたしは旦那に娘連れて外に出てもらって、娘いるとなかなか出来ないところの掃除とか、たまにはのんびーり♡したりしてますよ(○´U`○)

  • mama

    mama

    すごい!!
    旦那がお風呂に入れてくれるので子供と離れている時間はその10分ほどしかありませんでした。。。
    遊びにいっておいでって言ってみます♪

    • 7月4日
カナ

9ヶ月だと動き回って目が離せなくなるし大変な時期ですよね😭

市の一時保育を使ってみるのは、いかがですか?3.4時間離れるだけでも、気分が違うのではないかな。
ちなみに、私は息子の昼寝中は、家事は全くしません笑 何もかも投げ捨てて、海外ドラマ見ます笑

  • mama

    mama

    そうなんです😢
    後追いも激しくて毎日イライラしていましたが、今日予想外の主婦休暇日みたいになって少し元気がでました。
    区の一時保育の申し込みをしていま連絡待ちなのでうずうずしております😭

    • 7月4日
まゆり

手を抜きましょう(^^)/
洗濯物なんて畳まなくても死にませんし、離乳食もベビー用レトルトに少し頼ったり、娘さんが寝てる時に一緒に寝るのが一番です。
最悪、シッターさんじゃないでしょうか??
出来る限りの手を抜いてみて
ダメだったら…。
私は手を抜きすぎててストレスをまだ感じておりません(^_^;)

  • mama

    mama

    離乳食が始まってから毎回手作りしていたのでレトルトがなんて楽なんだと感動しました😢

    • 7月4日
sanasna

わかります!しんどいですよね。うちも9カ月です。

私は疲れてる時は思い切って何もしません。洗濯物は干しっぱなし^^;離乳食は1週間分つくりおき、それもなくなった時はヨーグルトとかベビーフードあげてますよ^^;

最低限の事さえやってれば死にません!^^;疲れてる時はちょっと手を抜いてもいいんじゃないですかね!

  • mama

    mama

    同じですね!!
    うちはつかまり立ちや後追いでもう疲れきっていました…
    少し晴れの日続いたりすれば干しっぱなしでも大丈夫ですもんね😂
    みなさん本当に上手に育児していて見習いたいです😢

    • 7月4日
かしつき

しんどいと気持ちも暗くなりますよね(>人<;)

私はちょうど先週もう限界と思い、出かけるのも嫌、声出すのも疲れて…て状態だったので、離乳食は全てベビーフード、自分達の食事も出来合いのものか、冷凍、出前で過ごしました。
洗濯以外家事をせず寝るようにしたら、体がかなり楽になったので、そこから子供連れてスタバ行ったりとリフレッシュできました。
まずは体を休めるのが大切だと思いますよ。

  • mama

    mama

    同じ症状です😢
    もう何もしたくない、でも娘と遊ばなきゃみたいになっていて😢
    スタバとかもうどれくらい行ってないか…
    久しぶりにフラペチーノ飲みに行ってみようと思います!
    睡眠が1番大切ですよね!!

    • 7月4日