※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらぴー
子育て・グッズ

コープみらいの食パン8枚切りに添加物が入っているので、一歳の子どもに与えるか悩んでいます。皆さんは気にせずあげますか?

コープみらいの毎日食パン8枚切りを買って、子どもにあげようと思いましたが、イーストフードやショートニングが入ってました💦まもなく一歳になり、好き嫌いはあまりないのですが、皆さんだったら添加物気にせずあげますか?!いつもは超熟買ってました😌

コメント

何も気にせずあげます😊👍

• くらぴー

くらぴー

心強いお言葉ありがとうございます!少し気になってましたが…あげても大丈夫ですね🙆‍♀️✨

• 8月10日

退会ユーザー

大丈夫です✨
    むしろ、食べてくれるならありがたいくらいです笑

• 8月10日
のん

私はいまでも、あまりあげていません。頂き物とかくらいはあげるかなって感じです❣️気にするかしないかじゃないかなと思います!1歳にならずして、アイスとか大人のお菓子とかあげてる人もいますし🤭

• くらぴー

くらぴー

少し気になってるんですー!でもあまり神経質にならない程度にします^ ^ありがとうございます✨

• 8月10日
えいこ

うちは気にしてたのであげてません😂

• くらぴー

くらぴー

そうですよね💦私も少し気になってて、なるべくあげず、時折としようと思います😊

• 8月10日
ママリ

1歳くらいまでは多少気使ってましたが、いま3歳ですでに全然気にしなくなりました…。
食パン以外にも、世の中添加物溢れまくってるから気にしてられなくなったという感じです😂
スナック菓子やアイス、お惣菜、即席うどん、コンビニのおにぎり…、気にしてたら何も食べさせられないなと思っちゃって諦めましたー😂

• くらぴー

くらぴー

そうですねそうですね…😂子ども産まれるまでそういったこと気にしたことなかったので、せっかくの機会なので少し気にしてみます😎ありがとうございます!

• 8月10日
チョッパー

気を遣ってあげてませんでした!3歳過ぎてようやく自分の中の何かが卒業を迎え気にしないように心がけてます笑
でも私の場合中途半端。中華だしとかも無添加とか使うくせに2歳の時にハンバーガーを食べさせたり。でも内心ドキドキ笑
外食いっても食べさせながら後悔と諦めとなんか色々きになってました。

• くらぴー

くらぴー

3歳が1つの節目なのですね😊
    まだ外食のものはあげたことないですが、確かに勇気いりますね😂できるだけ気を使いたいと思います!!

• 8月10日
  • チョッパー

チョッパー

そうですね。それができるならそれが一番いいとおもいます^_^まだまだ小さい身体ですから心配ですもんね。

• 8月10日