※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が目や鼻を指で触る習慣があり、心配しています。同じ経験の方、対策を教えてください。

もうすぐ1歳3ヶ月になる男の子のママです。
少し前から目に指を入れるようになりした…
痛い痛いよー、と言ってやめさせるんですが、笑ってまた入れます💦特に寝る前、ゴロゴロしながらずっと目を触ってます。
傷つかないか心配です。爪は短く切るように気を付けていますが、、
同じような方いますか?😥
おまけに鼻の穴にも気がついたのか、んー‼︎と言いながら指を入れて、こちらの反応を待っているようです😂笑

何か対策とかあれば教えてください!🙇‍♀️

コメント

いとみ

ちょうどその頃やっていたかもです!見てるこっちが痛いのですが本人は笑っていました、、。一応注意はしていましたが一時期の流行なので忘れた頃にそういえばもうやってない!てなると思います!今はコロナも怖いですし手を清潔にしておいてあげることくらいですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    面白い時期なんですかね🤔ほんと、コロナが怖いので手洗いはしっかりしておきます!!✨

• 8月10日
momo

うちもです!
可愛い顔で鼻はほじられるし、目もやられるし...
とりあえずできるだけ無を徹してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    無でいるつもりですが…笑っちゃいますよね😂男の子って感じがしました(笑)

• 8月10日
  • momo

momo

あ!息子さんご自身でされるんですね!
    うちは息子が私にやってくるので...
    勘違いしちゃいました😂

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でやってます!
    お母さんにされるんですね😂
    それは大変💦無で乗り切らないとエンドレスでしてきますよね(笑)

• 8月11日