※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

出産祝いと新築祝いで友だちが欲しいものを聞いてくれました。候補とし…

出産祝いと新築祝いで友だちが欲しいものを聞いてくれました。

候補としてあげたのが、新居で使えて、子どもにも還元できるものです😊

①炊飯器・・・象印のやつで、もう16年くらい使ってる(笑)
離乳食も進んできてるので、美味しいご飯食べて欲しいなーと思いました。
②ホットプレート・・・これから大きくなったらたこ焼き・お好み焼き・焼肉など楽しめるかなーと思っても、候補にしました。
③子どものままごとセット・・・子どもが遊べる磁石でくっつく、ままごとの食べ物セットで、長くあそべるかなと候補にしました。

予算的にも、①と③か、②と③か、の組み合わせになるかなーと思うのですが、決めきれません😱
みなさんだったら、どうしますかー?
そして、他にもおすすめの候補あれば教えてください!

コメント

ママリ

予算おいくらですか??
炊飯器なんてめちゃくちゃ羨ましいですー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ご予算は2万円との事です😍
    16年前の炊飯器より、今の炊飯器の方が美味しいご飯炊けそうですよねー✨

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    2万円ならどーなんだろう😭
    良い炊飯器なら3万以上はすると思います😭
    私は今更ですけどブルーノが欲しいです!

    • 8月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ですよねー😓
    今の炊飯器が5000円くらいの炊飯器だったので、1万円超えたら今より高級品かなーと思ってました(笑)

    ブルーノ見ました!
    オシャレですね😊
    でも、お好み焼きとか同時に焼けなさそうですね😭😭

    • 8月10日
ママリ

候補の中でも具体的にリクエストは可能なんですか?🤔例えば炊飯器ならタイガーのやつとかパナソニックのやつとか🤔
予算次第ですが、②ならド定番のブルーノが来そうですよね😅変化球でレコルトか🤔
①はぶっちゃけピンからキリだし、具体的にリクエストできないなら自分で選んだ方が美味しいご飯が炊けるかなーと思いました😊
なのでその中なら②と③ですかね🤔私なら③はマザーガーデンのものをリクエストしたいですね☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    具体的にリクエスト可能です!
    私もマザーガーデンのもの好きなんです!
    自分で買うには高いですよね😭
    ②のブルーノもレコルトも知らないです😅定番なんですね!見てみます😊

    • 8月10日
チョッパー

私なら12ですね!おままごとは意外にあきて使ってくれないとか新しいおもちゃがくると使わなくなったとかよくききます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    おままごと、飽きちゃうんですねー💦
    女の子だし、就学前くらいまで遊べるかな・・・と思ったんですが😭😭

    • 8月10日
mau

長く使えそうな1.2が良いと思います!

おままごおも長く遊べるとは思いますが、子供の好みが出てきたり子供なりの流行りがあるので💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど、子どもなりの流行りですか・・・
    やはり、長く使えるものの方がいいですよね😊

    • 8月10日
momo

②はまさに新築祝いで頂きましたが、2、3回しか使えてません😂
コードは危ないし、親がゆっくり食べられるまでまだ時間かかるしで...
私なら①と③です🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私もそれを危惧してて・・・
    一緒に使える時期に買ったらいいかなー?と思いつつ、なやんでます(笑)
    やっぱりコード危ないですよね😓💦
    一応、ダイニングテーブルの下に床コンセントはつけたのですが😵

    • 8月10日
  • momo

    momo

    私もそうコメントしようと思ってました!
    一緒に楽しめる時に!

    • 8月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    同じ考えの人がいて嬉しかったです!
    ありがとうございました(人 •͈ᴗ•͈)

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

①はおいしく炊けそうなのは五万程度はしそうですが、予算はおいくらなのでしょう??

②③なら選びやすくていいのかなと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    5万円!炊飯器そんなに高いんですか?!
    3万円でも高いなーと思ってました💦💦

    予算は2万円くらいで・・・と聞いてます👂🏻

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この前炊飯器かいかえたのですが、そのくらいでした。
    三合炊きならもう少し安いかもです。

    二万円予算なら②+③が長く使えるものがもらえそうでいいなと思います。

    ホットプレート買い換えたいのでうらやましいです。

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わたしはご飯を1度に炊いて冷凍するので、5合だきがいいなーって思ってます😓

    ホットプレート、不具合あるんですか?
    今は丸いやつしかなくて、たこ焼きも出来るやつがほしくて・・・あと、自立するものがいいなーと思ってます😊

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自立するのあるんですね!

    不具合はないのですが、昔ながらの丸い形なので今っぽい四角が欲しいなーなんて。

    深鍋、焼き肉プレート、たこ焼きできるのでとりあえず不便なく使えてます。

    • 8月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    横置きだと場所取りますよね💦
    そして丸だと横置きするしかない😓

    • 8月12日