※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんはゴミ捨て行ってくれますか?ほとんど愚痴ですが💦うち…

皆さんの旦那さんはゴミ捨て行ってくれますか?

ほとんど愚痴ですが💦

うちはマンションでゴミを出す日が一応決まっていますが、そんなに厳しくなく、ゴミが溜まったら都度捨てに行っているのですが、出掛けるついでに夫にゴミ捨てを頼むと、「出掛ける前にゴミ捨てに行くの嫌だから帰ってから行く」と言ってまずゴミ捨て回避。
出掛ける前に行くのが嫌なのは衛生的に何となく分かるのでそこは何も言わないのですが、帰ってきてもなかなか行ってくれず。
また頼むとなんだかんだでまた行ってくれず…
やっと行ってくれるとなって捨てて欲しいゴミを玄関に集めると、「そんなに持てないよ」と。
そんなに大量にお願いしているわけでもないのですが💦

結局、何回も頼んだり嫌々行ってもらうのも面倒くさくなって最近は私が自分で行くようになりましたが!
自分で行けば、溜まってるゴミ1回で全部すっきり捨てられる事に気づきました🤣

コメント

初めてのママリ

ウチはごみ捨てなんか絶対行きません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦

    • 8月10日
そら

仕事に行くついでにゴミの日はごみ捨ててから行きます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事のついでにうちも行ってもらいたいです😭

    • 8月10日
ありんこ

妊娠してからずっとゴミ出ししてくれてて、もう当たり前のようにやってます。

もちろんゴミ集めから。

袋を新しくセットするのだけ私がしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中はしてくれましたが、出産したらしてくれなくなりました😭
    優しい旦那さんですね😊

    • 8月10日
えいこ

うちはゴミ捨て以外何もしないので、ゴミ捨てぐらい行けといって行ってもらってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとゴミ捨てくらい行って欲しいです😭

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

全部やってくれます笑
ゴミ回収するよ〜!って
部屋中片付けてくれます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ♬
    ステキな旦那さん😊
    うちはほっといたらゴミ箱いっぱいになるとゴミ箱から袋ごと出して部屋の隅に置きっぱなしです😭💦
    やめて欲しい…💧

    • 8月10日
nico

うちは自分から出勤前に出しとくよ〜と持っていってくれます!
何度言ってもダメなら諦めたが疲れなさそうですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい旦那さんですね😊
    もう諦めます💦
    私が子ども抱っこしてゴミ袋2〜3袋持って捨てに行ってもなんとも思わないみたいなので😭

    • 8月10日
まるこ

共働きのときは、賃貸に住んでいてどちらか余裕のある人が出す、という感じでした!
今は戸建てで家の前に出してますが、里帰りから帰ってきてすぐから5ヶ月ごろまでほぼ旦那です。ゴミの日を把握してくれてます。笑
最近余裕が出てきたので、朝起きれるときは私が出しますが、寝てる時は出しておいてくれます💦
うちは旦那の方がマメで、シャンプーの詰め替えとか好きな人です😂でも排水溝のゴミは取りません!!!笑
得意、不得意で我が家は分担してる感じです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊
    うちはお風呂掃除だけはやってくれます😅
    バランスよく分担できると良いですよね😂

    • 8月10日
aaちゃん

ゴミ出しはほぼ旦那がやってます!
出勤前に出してくれます😌
夜勤の時は玄関にまとめておくと夜中に帰ってきて捨てに行ってくれますよ✨
家中のゴミ集めは私です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中でも行ってくれるなんてステキな旦那さんですね😊

    • 8月10日
りり(*´-`)

まとめるのは私がしないとやらないですがゴミ出しはしてくれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出しに行ってくれるだけでも😂💦
    諦めて私が1人でゴミ集めてても見て見ぬふり、「ゴミ捨ててくる」と声かけても「うん」のみ、帰ってきたら「ありがとう」
    諦められた事に気付いてないのか、諦めてくれてラッキーと思ってるのか💦

    • 8月10日
さぁちゃん

まとめるのはしてくれないですが、捨てに行くのはしてくれます!

以前「ゴミ捨てくらい1分で終わるんだから行けばいいのに」
って言われたので
私はやることが沢山あるんだからゴミ捨てくらい行ってよ!!
ってかなりきつめに言いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそんな感じのこと言ったことあります〜😭
    返ってきたのは「俺も色々やってると思うんだけどな〜」でした💧

    確かにやってくれてるのかもしれないけど全部中途半端なんですよね💦
    それを私が上手く説明出来ず負けました😭

    • 8月10日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    それも全部伝えてみては?
    私は「纏めてあるゴミをゴミ捨て場に移動させてるだけだからね。面倒くさいならゴミ回収の前日の夜にすれば良いやん」って言い返しました。

    うちも溜まったら持っていく感じですよ(^^)
    なぜか缶やペットボトルは袋から溢れ出てても捨てようとしないです😅
    ビールやジュースは私は飲まないから、それくらい片付けろよって思いつつ、伝えても後回しにしますよ。

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言わないと分からないですもんね💦
    頑張って伝えてみます😂

    • 8月11日
deleted user

勝手にまとめて持って行きますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊

    • 8月10日
ママリ

うちは洗い物とごみ捨て、風呂掃除は旦那担当です‼‼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも担当決めてたはずなんですけどね〜😭💦

    • 8月10日
はじめてのママリ

まとめるのも捨てるのもゴミ袋セットもしてくれます!
担当とかではなく私もやります😊
俺が行く!私が行く!と何故か取り合いになります🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取り合いになる状況、私も作ってみたい😭

    • 8月10日
ゆいやま⛄️🖤💙

ゴミまとめるのは私ですが、ゴミ出しは出勤前の旦那の仕事です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴミ捨ては旦那さんの担当って方多いですね😊
    うちもその筈だったのですが…💦

    • 8月10日
sae

ゴミまとめもゴミ出しもしませんね😂
お願いしても後でやるって言って結局収集車が来て間に合わなかったことが何度もあるので、自分でいったほうが気持ち的に楽になりました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ、うちと同じような方が😭
    楽になる気持ちとてもわかります🤣
    「後で〜」と言われたから待ってるのに結局行ってくれなくて、この時期だからコバエが出ると「コバエホイホイとかゴミ箱に付けるのとか買おうよ〜」と…

    いや、私は最初から虫わかないようにしてるし、コバエ出る前にゴミ捨て頼んでるんだけど!って感じです💧

    • 8月10日
すし

ゴミまとめは絶対しません。
捨ててと言わなければ絶対捨てません。