※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
妊娠・出産

前腕の血管が細くて点滴が難しい方が、長期の点滴について相談中。過去の経験や今後の手術について悩んでいる。

前腕(手首~肘までの間)の血管が細くて点滴とれない方、長期で点滴する時どうしましたか?

第一子の促進剤の時は手の甲(半日)、ポリープ切除の子宮鏡手術の時は肘の内側(24時間)に刺されました。
いずれも何人も代わる代わる前腕がアザだらけになるほど散々失敗されて仕方なくって感じで、「大きな病気できないね!」と言われました💦

特に肘の内側は動かせないので辛かったです。
この時、手の甲にやってと言ったのですが、何かゴニョゴニョ言って肘の内側しか無理と言われたのですが…。

前置胎盤で予定帝王切開になるので3~4日は点滴になりそうです。
また肘の内側だったらしんどすぎるなと心配しています😭

コメント

姉妹ママ

血管細くて点滴とれない方です!
1人目が緊急帝王切開でしたがその時は肘の内側でした😭
今回もその予定だろうなーと思ってます😣肘の内側なので、動かす回数多くてアザ➕腫れました🥶

• かなぶん

かなぶん

ルート取れない族ですね!
    えー!!帝王切開でも肘の内側だったんですね💦
    しんどいですよね😱
    起き上がるのも腕使うし…
    1日でもしんどかったのに、何日もなんて恐ろしい😭
    頑張りましょうね😭😭

• 8月10日