※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

旦那のお弁当についていつもおにぎりとおかずを持たせているんですけど…

旦那のお弁当について
いつもおにぎりとおかずを持たせているんですけど、時短のためにおにぎりをたくさん作って冷凍ストックしようと思っているのですが、旦那の職場に冷蔵庫もなければ電子レンジもありません。
当日の朝、冷凍してあるおにぎりを一度レンジで解凍し、ラップを変えて握りなおしたらお昼に食べるのは問題ないですか?
保冷バックに保冷剤いれたら不自然に冷たくなるような感じがして、、
このような時どうすればいいですか?

コメント

まりも

温かいまま食べさせるのは無理ですし、保冷剤入れないのも危険なので、チンして温めて、冷めてから保冷剤のバッグに入れるしかないと思います(´∀`)
直接おにぎりをぽろっと入れずに、何かで包んでから入れるとかすればマシかな?と!

ママ

旦那現場の仕事でたまにおにぎりの時あったり朝ご飯でおにぎりの時ありますが
おにぎり作り置きの解凍して
お弁当袋に保冷剤たくさんと凍らせたペットボトルいれておにぎりも入れて食べてますよ!
ラップ変えたりもしてないです~
変に冷たくなるみたいですが昼には保冷剤溶けてるみたいです!
嫌な人は嫌みたいですよ!