※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出は眠い時に行くと良いです。長時間外出は難しいです。眠いときに外食してもグズることがあります。眠い赤ちゃんは長時間外出しても大丈夫でしょうか?

生後7か月の娘がいます😊皆さん赤ちゃんとのお出かけの際は機嫌良いときを狙って出掛けてますか?うちの子は起きて1時間以上たつと眠くてぐずり出します💦なのでお出かけする際は必ず朝寝や昼寝から起きたときを狙い、長時間はお出かけできません😭例えばスーパーに買い物に行くだけでも朝寝のあとすぐ連れ出し、1時間で帰ってきます。眠くなってから連れ出すとスーパーでも泣いたりぐずったりします💦カードやベビーカーはもちろん、抱っこ紐でも寝ないんです…😱外食する際もいつも寝起きを狙って行ってたので、赤ちゃんに合わせた時間で出かけるのでお腹すいた…って言いながら起きるの待ってたり😅そんな中、今日はどうしても時間の都合があり、起きて1時間以上経ってたけど外食に行ったら、やはり終始グズグズで、親戚たち大人が変わりばんこで抱っこするしかありませんでした💦(家の隣のうどん屋さんで、私達以外お客さんがいない貸し切りなのでコロナのことはしっかり対策してます!!)長時間お出かけしてる赤ちゃんは眠くなってグズグズしたりしないんでしょうか?😞うちはいつになったら気にせずゆっくりお出かけができるんだろう…

コメント

まりも

家庭によって様々ですかね?
気にしないで出かける人は出かけると思います‼︎
うちの子は、上の子は上2歳過ぎてますが、午後は2.3時間お昼寝しますし、眠くなると機嫌も悪くなるので、どうしてもの用事じゃない限りはお昼には帰ってきてますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
下の子も2時間とかすれば眠くなるので、そのタイミング見計らってますよー‼︎
上の子優先な感じになってますが、それでも午前でちゃちゃっと帰ってきて、下の子朝寝させたり...
なので2年半経った今でもゆっくりっていうお出かけはしてないです。

はじめてのママリ

授乳のタイミングは見ますが眠いタイミングは関係なく出かけます!
長い買い物とかなら、眠くなる時のほうが寝てくれるからやったーってなります😂

ママリ

そのくらいの頃はうちも泣かないかハラハラしっぱなしで外出してましたー💦
うちは怖がりで慣れない場所だとすぐ泣いちゃうのと、抱っこ紐もベビーカーも寝ないので、そうなると起きた後の機嫌の良い時しかダメになりますよね…💧
同じくらいの月齢の子がいる友達と会うとき、みんなカフェとかレストラン行こうって言うので、そんなことできるの!?ってびっくりしてました。

そんなうちの子も、8,9ヶ月ごろから自然と「あれ?なんか平気になってきたな」ってことが増えて、どんどんお出かけできるようになっていきましたよ!
抱っこ紐で寝なかったのに、おんぶでは即寝だったので、それに慣れるうちに前抱っこでも寝るようになりました。
ベビーカーは1歳過ぎたら、ほっといても寝るようになりました。
いずれもだんだんお昼寝の時間が定まってきたからかなと思います!
7ヶ月ごろではまだお昼寝の間隔が短いかもしれませんが、もうしばらくしたら1日2回とか1回だけとか、決まった時間になってくるのですごく楽になりますよー!あとちょっとです!!