※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が架空の友達「あいちゃん」と遊んでいることについて心配しています。保育園にはその名前の子供はいないそうです。

3歳になる子どもなんですが、家で一人で遊んでるときによく「あいちゃん」という名前を言います。

ぬいぐるみや人形もいますが、それは別の名前がついていてその名前を呼びますが、あいちゃんは色んな所に出てきます。

ごっこ遊びしてる時に、あいちゃんにもご飯をあげたり、お風呂で、壁に向かって水かけて遊んでると思っていたら「あいちゃん」にかけてると言ったり、テレビの中にもあいちゃんがいるみたいで、指差して「あいちゃん」と言ったりします。(その時移ってる映像はアンパンマンです) 

なにか大人には見えない物が見えてるんでしょうか?
それとも架空のお友達を作って遊んでるんですかね?
3歳くらいって、こういう感じですか?

最近は会話も普通に出来るし、いつの間にか面白い言葉覚えてきたりしますが、あいちゃんだけは謎です。

保育園にも行っていますが、あいちゃんという名前の子はいません。

コメント

ママリ

見えてるかもしれないですし、ただ単に言いやすいからーとかですかね!

抹茶

私自身ですが、架空のお友達いたそうです🤣
母親から聞きました!🤣