※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

ベビーカーと買い物カートの使い分けについて、1歳3ヶ月の息子さんが10〜11キロで、15キロまでの商品を使っている方の経験を知りたいです。

1歳以上でこういうの使ってる方いたら教えてください!

ベビーカーはわりとずっと乗ってくれるのですが、
買い物カートは飽きてしまうのでそういう時に使ったり、

ちょっと車から降りてお店に寄りたい時などに使いたいのですが
実際いつまで使ってましたか?

抱っこ紐やヒップシートはもう腰が痛くて😅

ちなみに画像のものは15キロまで、
息子は1歳3ヶ月で10〜11キロです。

コメント

うた

ヒップシートで腰痛いならこれは論外だと思います…
片側の肩だけなので肩が死亡です…

  • 🐰

    🐰

    腰痛いと肩も痛くなってしまうのでしょうか😂?
    抱っこ紐、ヒップシート、スリング持ってますが、スリングが一番楽で🤣

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

これ持ってるので使ってます。
旦那は抱っこ紐よりこっちが好きみたいです😃
でも腰痛いなら微妙かもです💦
息子は小柄なのでギリギリいけますが、中で暴れると片手で支えて片手でカート押すのは大変だとは思います😵

  • 🐰

    🐰

    スリングは新生児の頃から持っているんですよね!抱っこ紐やヒップシートよりは楽です😋
    ただ持ってるのがリングのタイプなので面倒で、買い直しを考えていて✨

    • 8月11日
しましま

スリング使っています。上の3歳半の子もまだたまに抱っこで使います。
2歳半くらいまではスリングで抱っこで結構歩いていましたよ。

ただ、1歳3ヶ月ならヒップシートでもいいかもしれませんね。娘は今はスリングよりもヒップシートがいいそうです。(ショルダーは付けないで使います)

  • 🐰

    🐰

    それくらいまでスリング使ってたんですね✨✨
    どのメーカー使ってましたか😆?

    • 8月11日
  • しましま

    しましま

    リングスリングは購入したのですが、写真に似たようなタイプのものは自作しましたよ。

    • 8月11日
deleted user

抱っこひもならまだわかりますが、ヒップシートで腰が痛いのは問題ですね…。
上の方もおっしゃってるように肩死亡必至なスリングを探すより、ヒップシートの位置を研究した方がいい気がします😳
ベルトは腰の位置より下~の、骨盤あたりで巻く感じですよ~

  • 🐰

    🐰

    ヒップシートは腰が座ってから使っているので使い方は問題ないのですが、最近は重くて長時間つけていると腰死ぬんですよね〜😂
    個人的にはスリングのが楽で😂

    • 8月11日