※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近の赤ちゃんの胎動が変わってきて、特に子宮を足で伸ばされているような感覚が気持ち悪い。男の子だから力も強くなってきたのかな。一睡もせず朝が早くやってきた。

最近赤ちゃんの胎動がいっつもポコポコしていたのから
ボコッ!ボコッ!グニュ~ン!!って変わってきました・・・
特にグニュ~ンってのが子宮を足で伸ばされてるような感覚・・・
なんだか感覚が気持ちわるい・・・(笑)

男の子だから力も強くなってくんだろーなあ(゚゚;)
一睡もせず朝がきちゃったよ~(;_;)(;_;)

コメント

あーぴっ🌼

男の子の胎動はまだまだこれからも強くなりますよ😟💦あたしも胎動凄くて寝れずに朝を迎えてしまいました...(笑)そろそろ臨月に向けて体力つけたいので運動とかしたいのに毎日寝不足で一日何も出来ずに終わってしまっています💦

  • ママリ

    ママリ

    そぉなっちゃいますよね、、(笑)
    いざ、あぁ~寝れそぅ~!って思った瞬間
    ボコッボコッ←(.;゚;:д:;゚;.)って感じで
    もぉー!!って怒ってます(笑)

    一日無駄にしちゃってますよね(;_;)

    • 7月4日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    そうなんですよねえ💦寝ようとすると暴れますよね(笑)よくトイレいく時とかに頼むから寝かせてーってポンポンしてみるものの全く言う事聞いてくれないです...(笑)寝不足で食欲もなくて気持ち悪いし眠いし暑いし産むの怖いけど早く産まれてきてーって感じです😂💦
    きっともう少ししたら体が揺れるほどの胎動になると思いますよ😰(笑)

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと夏バテのような症状に
    睡眠不足、最悪です(笑)(笑)
    早く生まれて来て欲しい・・・ってママ友に
    ボソッと言うと、
    産まれたら産まれたでもう一回お腹に
    戻って欲しいと思う。笑
    と、経産婦は口を揃えて言います(笑)

    今からが辛い時期に入りますよね(;_;)笑
    頑張って乗り越えます、、( ´︵` )笑

    • 7月4日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    ですよね(笑)家事やるのも辛いですよね😭💦💦
    やっぱり産まれたら産まれたで大変ですよね...(笑)

    これからさらに暑くなるから暑さ対策しつつ快眠方法みつけないとですよね💦

    • 7月4日
さあちゃん*

私は胎動よりも腰が
痛くなって寝つけない
ことが多かったです⚡⚡
でも寝よおと思うと胎動が
強くなったりしました!(笑)

これから痛っ!て思うくらい
強くなりますよお~👶🏻💓
胎動懐かしいです🙌💕

  • ママリ

    ママリ

    痛いくらい強くなるみたいですね(笑)
    それ聞いただけで先が思いやられそうです(゚゚;)(゚゚;)

    • 7月4日
  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    私はありがたいことに
    寝れなくなることは
    なかったんですが産んじゃうと
    胎動がないことも寂しく
    感じると思います😣💓💓

    激しい胎動のときムービー
    撮っておくといいですよ♪(笑)

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    あー寂しくなりそう!!笑
    胎動分かってからずっと二人で一人みたいなもんですもんね(;_;)♡笑

    この前撮りましたが、
    撮り始めるとなかなか動かなくなったりするもので、おかしぃな~って感じです( ˙◊˙ )笑

    • 7月4日
  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    産まれるとかわいい我が子が
    やっと目の前にいるんですが
    反面で、さっきまでおっきかった
    お腹がなくなることや
    胎動が寂しくなりました😢❤

    それあるあるです!(笑)
    私も撮るのに苦労しました⚡
    あと旦那に触らせてあげると
    ピタッと止まったり😦

    • 7月4日
MISO

上が女の子ですが、女の子でも胎動凄くて痛かったです!

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか~(((^-^)))
    我慢するしかないですね(;_;)(;_;)

    • 7月4日
A⑅∙˚⋆

臨月に入るともっと強く激しくなって寝れない日々が続きますよ😂
そしてグイイイイイ~って押して気持ち悪さも倍増です💧

  • ママリ

    ママリ

    今のうちに寝れる時は寝てなくちゃですね(.;゚;:д:;゚;.)笑

    • 7月4日
ゆーぽ

あたしも男の子ですけど、本当に痛いくらいです(´▽`*)
皮膚から突き破ってくるんちゃうか?!ってなくらいの時も( ;ᵕ; )
でも、それももうすぐ無くなるのかと思ったら寂しいですねΣ(ノ∀`*)ゆっくり休んでくださいね(*´﹀`*)

はじめてのママリ🔰

だんだん強くなってきますよね(*´˘`*)♡
私も最近はキックとパンチで痛いくらいです(笑)
でも最初の頃と比べると全然違う胎動の力強さにそれだけ大きくなったんだなー!と幸せも感じます♡
今後が若干こわいですが(笑)

ソラン

同じくらいですね!予定日いつです?
うちもグニューンってしてます。
胎動がうわっ!と声を上げてしまうほどすごい時あります💦うちは女の子なんですけどね😅胎動で眠れないというかなんか日々眠りが浅くなってて夜中に目がさめると眠れなくなります💦毎日の息子との生活あるので寝ときたいんですが😢😩