※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Latte🔰初マタ
妊娠・出産

30週で子宮頸管20mmは短いですか?同じ状況で正産期まで持ちこたえた方いますか?自宅安静で耐えた経験ありますか?

30週で子宮頸管20mmって短いですか?💦
同じくらいの短さだった人、自宅安静で正産期まで持ちこたえましたか?

初マタで現在30w5dです👶
昨日から少量の出血があり、立ったり横になっててもお腹が張るので本日産院で見てもらったところ子宮頸管20mmだねーと言われ張り止めの薬を出されました。

薬飲んで自宅安静にして3日後にまた来てと言われてます。
調べてると20mmだと入院してる方が多くて不安です😱この短さで正産期まで自宅安静で耐えた方いますか?

コメント

まりも

だいぶ短いです( ´•ω•`)

わたしそれで3センチでも、寝たきりって言われました。
25ミリて即入院と...
座っているのも負担になるからダメだって言われましたよ。
それでも39週まで持ちましたが、ほんとに安静にした方がいいですよ‼︎

  • Latte🔰初マタ

    Latte🔰初マタ

    3cmでも寝たきりなんですね!!😱
    幸い、旦那がお盆休み中なので家事全て任せて寝たきり生活します・・・😭

    • 8月10日
  • まりも

    まりも

    入院レベルなので、ご飯とトイレの時だけ起きるだけにして、ほんとはシャワーとかもやめた方がいいと思いますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    出血もしているみたいですし、結構緊急レベルです。
    正期産まで持つ人は沢山いますし、赤ちゃんを守れるのはママしかいないので、頑張って下さいね‼︎((((/*0*;)/

    • 8月10日
  • Latte🔰初マタ

    Latte🔰初マタ

    エアコンつけてるけど寝汗がすごいのでシャワー浴びたくなっちゃいますね・・・😭シートで拭いたりでなるべく我慢します!
    なんとか正産期までお腹にいてくれるよう頑張ります(๑•̀o•́๑)۶ ☆ͦ!

    • 8月10日
。ぽん。

短いと思います。、
私35wで3.1cmぐらいたったんですが張りもあったので入院になりました。

  • Latte🔰初マタ

    Latte🔰初マタ

    えー!そうなんですね😱
    入院はしたくない・・・三日後の検診怖いです😢

    • 8月10日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    しかもベット上で横になったまま洗面トイレ以外歩くの禁止
    張りどめ点滴24時間ずっと
    副作用で手は震える
    お風呂も入れず、体拭くだけ
    の生活でした。。

    3日後まで動くのやめましょ!笑

    • 8月10日
  • Latte🔰初マタ

    Latte🔰初マタ

    今の時期は特にお風呂にはいれないの地獄・・・😭
    今日から処方された張りどめ飲んでますが手が震えるのわかります笑
    家事は旦那に押し付けてしばらく寝たきりになります😆!!

    • 8月10日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    ほんと地獄でした。。。
    手震えるの辛いですよね笑
    それがいいです!!
    できる事はやってもらいましょ!笑

    • 8月10日
このみ

30wの時お腹の張りがすごくて受診したら1.7しかないと言われて即入院でした😣もちろん寝たきりでお風呂も週一でしか許可もらえなかったです😣

  • Latte🔰初マタ

    Latte🔰初マタ

    お風呂週一!今は夏で汗かきまくなのでそうなったらしんどすぎます😫
    入院にならないことを祈って家でひたすら横になります・・・

    • 8月10日
  • このみ

    このみ

    ちょうど1年前の7月〜8月の1ヶ月間入院してたのでほんとにお風呂入りたくて仕方なかったです😂
    ゆっくり過ごしてお大事になさってください😣

    • 8月10日
  • Latte🔰初マタ

    Latte🔰初マタ

    入院生活、絶対暇だしつらいですよね・・・😭
    自宅でゆっくり安静にします🥰!

    • 8月10日
hy0711

上の子がいたのと病院があまり入院して!とゆう感じではなかったので、入院はしませんでしたが、30週で2.3センチ程切迫早産と言われ毎回検診の度に測るの怖かったです😣😣

極力動かないでねと言われてましたが、上の子の世話があるのでずっと寝てるわけにもいかず、ネットで調べると入院レベルだと書いてあって毎日ビクビクしてましたが、38週にうまれてくれました!

  • Latte🔰初マタ

    Latte🔰初マタ

    病院によって方針が違うんですかね??上の子がいるとどうしても動いちゃいますよね・・・😵😵
    検診はいつも4Dエコーが見れるので楽しみにしてたんですが、これからはヒヤヒヤです😫
    私も正産期までお腹にいてくれるよう祈りつつ頑張って安静生活します🙌!!

    • 8月10日
うた

かなり短いです。
私入院して37週まで持続点滴してましたよ♪
破水と陣痛こないように気をつけないとですね…

  • Latte🔰初マタ

    Latte🔰初マタ

    先生も入院という言葉を出してこなかったので、帰ってから調べてるうちに即入院レベルだと見てびっくりしました💦💦
    産まれてしまわないかヒヤヒヤです〜持ちこたえてほしい😭

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

31週で21㎜で帰宅して準備する事も出来ずにそのまま車椅子に乗せられて即入院でした😱💦
ひたすらベッドで寝ていたら30㎜まで伸びたので8日後に退院する事は出来ましたが、今は自宅安静の指示でお薬飲みながらひたすら静かに過ごしています😰💦

今は正産期まで持ちこたえてもらう事が目標です_(┐「ε:)_

お薬の副作用も私は辛いです😢💦

  • Latte🔰初マタ

    Latte🔰初マタ

    やっぱり即入院レベルなんですね😭😭!私も子宮頸管伸びていることを願ってひたすら横になります!
    お互い正産期まで頑張りましょう🥰💕

    • 8月12日
ayaka

私初マタで1ヶ月ぶりの妊婦検診で今日、まさかのまだ17wなのに子宮頸管2センチしかないと言われました…😭😭😭😭


なので変な話で申し訳ないですが30週まで赤ちゃん育っていておなじ子宮頸管の長さは羨ましいです😭😭😭😭😭


来週手術で半年以上入院となりそうです😭せめて死産にならない22週まで赤ちゃんもってくれるといいのですが😭

  • Latte🔰初マタ

    Latte🔰初マタ

    ただでさえ初産でわからないことだらけで不安な毎日なのに・・・22週までが永遠に感じちゃいますね😢
    なんとか手術で赤ちゃん耐えてくれるといいのですが😫
    コロナ禍で半年以上の入院生活は本当にお辛いと思いますが・・・将来、あの時は大変だったねーって笑って過ごせるように頑張りましょ!!
    応援してます💪

    • 8月12日