※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

娘が7.8ヶ月ごろに「こん」と声を出すのはなぜか気になります。他のお子さんはその頃にどんな言葉を話すのでしょうか?

8ヶ月になる娘ですが、1.2ヶ月前から動物や人を見ると こんっと言います笑
家で飼っている猫がコン太という名前で、こんちゃんだよーってずっと教えていたので覚えて読んでいるのか、赤ちゃんはこんって声を出すものなのか気になっています!皆さんのお子さんは7.8ヶ月ごろにはどんな言葉を喋りますか?☺️

コメント

三児のママ👦

こんっ🤣可愛いですね❣️
聞いてみたい🤣

うちの子は、んまー、まんまー、ままー、ぶーうーとかですね☺️
あとは叫んだりしてます(笑)

  • ゆみ

    ゆみ

    すごく可愛いです🥰笑笑

    この時期の子のお喋りすごく可愛いですよね💓✨
    ままって言ってくれるんですね!羨ましいです!☺️

    うちの子もぱぱに、パーって言ってくれてたんですけどこんって言うようになってから全く言わなくなってしまいました😂笑笑

    • 8月10日