※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかまま
家族・旦那

旦那との意見がどうしてもあいません、、。私は神経質な性格でコロナで…

旦那との意見がどうしてもあいません、、。
私は神経質な性格でコロナで神経質になってしまっているとは思います。
コロナが出始めてから友達と遊びに行くのもかなり辞めて、一旦少し落ち着いた時に少し遊びましたが
また増えてきてからは全く遊んでいません。
旦那にもまた増えてきたので、友達との遊びも、サッカーなども全て断ってもらって、お盆に義実家に帰省するのもやめてもらいました。
たしかに、我慢はものすごくさせてると思います。
今日の朝喧嘩して、その流れでコロナの話になったんですが、
飲み会には行かないから、サッカーとか、たまにの集まりぐらい行かせてほしいと、言われました。
正直私からしたら飲み会もサッカーも集まりも人と接する以上一緒だと思ってしまいます。
私は自分が遊びに行くことよりも、娘に何かあったら後悔してもしきれないので、それだったら家にいたほうが気が楽です。
旦那はサッカーなんかじゃかからんだろー、もう何にもできないじゃん、って感じで。
たしかにゼロリスクにすることはできないし、どこかで折り合いをつけなければいけないとおもいますが、
娘のことより自分の娯楽を優先するのか、と思ってしまいます。
確かに私が神経質でうるさいのもわかります、、。
ですが、私達は愛知に住んでいて、今はコロナ感染者がたくさんいます。市内にも出ています。
どこで折り合いをつければいいのか、、、
皆さんは旦那さんどこまで許していますか???

コメント

うちも全て行ってないです💦

空色のーと

うちは、何も規制せずしたいと思ったことはしてます😊

とはいえ、友達との旅行やBBQくらいですけどね!

ちょび

許すというより、飲み会の誘いがあっても旦那さんが勝手に断っていますよー😌
なので制限したことないです‼️

旦那さん、想像できてないんですね。大人の思考を持って欲しいですね😭💦

普通にたまーの飲みも許してます😊
大阪在住です。

逆にいつならオッケーですか?全国で感染者ゼロになったら?一桁になったら?自分の住んでる地域の感染者がゼロになったら?ある程度落ち着いたらってどの基準ですか?

…と考えだしたらキリがないなって私は思ったので、自己判断でオッケーにしてます😊
本当に徹底するなら全国で感染者ゼロまで外出しないのが1番ですが、それは私や旦那には無理なので、曖昧な考えでいくなら自己判断しかないです💦難しいとこですよね😣

ねこ

私は子どもがインフルで入院したことがあるので仕事上の付き合い以外は断ってもらってます💦

私は元々スーパー神経質でコロナでさらになので
今は我慢です!わざわざリスク負ってまでそれいく必要ありますか?
って思いますね…
子供達だって行きたい所も行けず
卒業式できてない子だっていて、
泣くほど我慢してる子いっぱいいるのに
大人なんだからそのくらい我慢しろよと思ってます😅
私も出かけるの好きですし、モールで買い物とかしたいけど我慢してる。
楽な外食もせず毎日ご飯作って我慢してるし今は我慢です!笑
体動かしたいならランニングで走れば良いのでは?と思ってしまいます😅

私もみかままさんと全く同じ状況です。
住んでいる場所も愛知県です。

私も神経質な性格で、娘がコロナに感染しないように、不必要な外出はしばらくしておりません。

一方で、旦那はコロナに対して人並み程度の考えで、時々友達と遊びに行ったりしています。

お盆も友達と遊びに行く約束をしていましたが、私の心配を理解してくれて自分から断ってくれました。

でも、やっぱり遊びに行きたかったみたいで、私のせいで遊びを断らざるを得なくなったことに私は罪悪感を感じています…。

旦那を遊びに行かせたら感染のリスクが怖いし、行かせなかったら罪悪感で嫌な気分になりますよね。

それでもやっぱり娘に感染させたくないから、緊急事態宣言が出ている今は遊びに行かないでほしいなってやんわり伝えています!