※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

31歳の女性が歯の矯正を考えています。前歯が出ていてコンプレックスで、旦那にも言われています。大人でも矯正は可能ですか?

大人になってから歯の矯正された方いらっしゃいますか?

今年31歳なんですが、矯正をしようかなと思ってます。

今更ですし、もうしなくていいやろって思いますか?💦
実際私自身思いますし、旦那にも言われました…😖

めちゃくちゃ出っ歯というわけではないですが、前歯が出ていてすごくコンプレックスです😞

コメント

まぁ

矯正歯科で働いてましたが子供から大人のかたまで患者さんがいますよ!

20代30代はけっこういてます。
40代となると…
私が働いてるあいだでは来られてなかったと思いますが。

私は出っ歯とかではないですが、八重歯があって矯正したいなーとは思いますが今更かなーとも思うし、、
て感じで矯正の予定はありませんが
お金があればしてるかもしれないですね!

コンプレックスで矯正することによって気分が晴れて快適に生活できるようになるのでしたら、矯正全然ありだと思いますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺

30代だと何年ほどかかるかわかりますか?💦
    あと良い矯正の先生?の見分け方などありますか?

よかったら教えて頂きたいです!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

私は25、姉は27で矯正始めました!

私も同じく前歯が少し出ている程度でしたがコンプレックスで写真も大嫌いだったのですが、
矯正始めて鏡で顔を見るのも苦じゃなくなってきました😊

始めるのに遅いとかないと思いますよー!
病院で金額がかなり変わりますし、一括、分割可や通院費有り無しとのところもありますし
まずネットで調べてみるのもいいかもです💡

30代くらいの方たくさんいますよ✨
私は23から矯正始めました。今、8ヶ月目ですがやる決断をして良かったと思っています。
やるなら今が1番若いと聞いて、納得してしまいました😂

私も少し前歯が出ているのがコンプレックスでしたがそれ自体は3ヶ月くらいでなくなりました!
でも噛み合わせを合わせたりするので3年はかかるそうです。

nyapi(25)

30代の方たくさんいらっしゃいます!!
40代の方も50代の方も年齢問わずいらっしゃるので、ぜんぜんいいとおもいます!
歯列矯正することによって、老後の噛み合わせによる歯周病予防や、歯列が悪くて虫歯予防になることも防げますし、なんならやっておいたほうがいいとおもいますよ😇
歯列矯正は見た目だけ変えるのではなく噛み合わせとかも色々考えてやるので、将来に向けての備えとしてもとてもいいとおもいます!

はじめてのママリ

24歳で結婚と出産、育休中の25歳に歯列矯正を始めました🙆‍♀️

ワイヤーで目立たない器具をつけてますが、それでもすごく目立ちます😂
でももう外見に執着しすぎていないので、逆に今やって良かったかな〜と思ってます。
思春期の頃だと矯正器具が嫌になったり、独身時代だとデートとか恋愛するときに絶対気にしていたと思うので…