※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
子育て・グッズ

昼寝がうまくできない悩みがあります。抱っこで寝かしつけるとすぐ目が覚めてしまい、自分で寝るときも浅い眠り。どうしたらセルフねんねができるか悩んでいます。

セルフねんねどうやって
やってますか??
お昼寝が中々寝つけません😭
抱っこで頑張ってますが置くと
すぐ目が覚めて寝付かないことが
あります…夜は1人で寝てくれます!

日中抱っこで置いて目が覚めても
自分で寝ることもありますが眠りが
浅いです!抱っこも疲れてしまって
どうしたら寝てくれるか悩んでいます😭
寝る前と違うのは暗く静かにしてないこと、
ミルク足しておなかいっぱいにしてないこと
ですが日中も同じようにしなきゃですかね…

どうしたらセルフねんねというか
寝てくれますか??

コメント

C.

眠りが浅い時お腹の上に乗せて寝かせちゃいます…😂

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    それが中々できなくて…
    多分すぐ起きます笑

    • 8月10日
さと

眠くなるちょっと前から布団で遊んでて眠くなったらとんとんやって寝かしつけました!最初はグズグズでしたが、やり続けると布団でしっかり寝てくれるようになりました(^_^)

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    目こすったり欠伸するんです、布団に横にしても次第に泣いて😭

    • 8月10日
  • さと

    さと

    目を擦る前に布団寝かせてみました。最初はグズグズ言って何度も抱っこしたり、失敗したりを繰り返しましたが、マッサージしたり触れ合い遊びみたいなのをしながら眠くなってそのまま寝てくれるようになりました(^_^)
    赤ちゃんもママも負担のないやり方を見つけるといいのではないでしょうか(^_^)

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    活動時間考えてお布団にやればいんですかね、
    部屋は静かにとか暗めにとかありますか??

    • 8月11日
  • さと

    さと

    寝る時にはオルゴールの音楽をかけるようにしていました。なので、布団の上で遊ぶ時から音楽を流しています。
    真っ暗にはできなかったので暗めにしています

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    オルゴールかけて布団でさすったりなでなでしたりしましたがギャン泣きにつながって失敗しました😭笑
    朝寝だけはうまくいきました!!
    昼寝は泣いて汗かいて可哀想で抱っこですぐ寝ました笑
    泣いた時抱っこしちゃダメですよね😭笑

    • 8月11日
  • さと

    さと

    はじめてのママリ🔰
    しますよ!しますよ!
    一回でうまくいくなんて思わないです!!一回成功したのすごいじゃないですかぁ!!うち1回目全然でしたよ!!
    少しずつでいいですよ!

    • 8月11日
  • さと

    さと

    ちなみに、うち抱っこで寝てくれなくなりました(;o;)それはそれで寂しいので、堪能してくださいぃー

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    なんか抱っこしちゃったら、泣いても抱っこしてくれるって思うからダメかなと思ってしまって😭笑
    揺らすの大変で汗かくくらいなんですよねぇ、、今のうちに抱っこしとこうという気持ちで頑張ります!

    • 8月11日
  • さと

    さと

    ネントレですよね。ネントレというより自然にできて欲しいなーと思って長い目で見て楽しくやろと決めてやりました(^_^)いろんな考え方があって難しいですよねー

    • 8月11日