※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

乳首にヒビが入り、授乳が苦痛です。保護器を使うか直接吸わせるか悩んでいます。早く治る方法や痛みの消失時期、再発の可能性について教えてください。

右の乳首というか、乳頭?にヒビが入ったっぽくて
授乳がとても苦痛です。
保護器を付けると痛みは軽減するので右だけ保護器をつけてます。
授乳が終わったらピュアレーン塗ってラップパックしてます。

痛くても我慢して直接吸わせた方が治り早いんですか?
それとも痛い時は無理せず保護器に頼った方がいいですか?
やっと直接吸えるようになってきたのに、今度は私の乳首問題になってしまいました😭

早く治る方法教えてください!
またこの痛みいつ頃無くなりますか?
治ってもまた切れるのでしょうか💦

コメント

kahomin

めちゃくちゃ痛いですよね!
治らず吸わせて悪化してを繰り返してました💦
保護器つけて休憩させていいと思いますよ😊私も乳首切れたり、腫れたりしたので1日搾乳したやつを哺乳瓶で飲ませたりとかして休憩させてました☺️

乳頭が痛くなるのは浅く吸われてるからって助産師さんに言われて、授乳する時の体勢をかえました🙂
今は乳首全然痛くないです!
色んな体勢試してみてください!😊

ユラ

わたしも泣きながら授乳してました、、
抱っこの仕方を変えて、なるべく痛くないようにやりました!
あとは、痛くない方を先に吸わせたり!痛い方は搾乳だけで済ませたりとか!
いつのまにか痛く無くなって、ピュアレーンも使わなくなりました!
大丈夫!!
ゆうてる間に痛く無くなってきて慣れてきます!

白斑ができてオッパイが詰まる方が痛いので、搾乳だけはちゃんとした方が良いです!!

こま

痛いですよね😭😭😭
私も産後3日で両方の乳首が水膨れ&ヒビみたいになって、しばらく授乳が辛かったです💦
ランシーノを塗りたくって、心が折れそうなときは搾乳したものをあげていたら良くなりましたよ😊✨
ちなみに今産後17日です✨
早く良くなるといいですね!