※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

来週の保健センターの発達検査にドキドキしています。幼稚園の悩みを相談したけど、10月に願書配布なので焦っています。発達検査の内容を知りたいです。

話させて下さい…
ついに来週にせまった保健センターの発達検査…私がドキドキします😱
幼稚園のことを悩んでいて旦那や母に相談しましたが、検査行ってみないとわからないじゃんって2人してちょっと気の抜けた言い方で言われました😂
や、そうなんだけど10月に願書配布だから来月頭には見学行くというか電話で相談してみないとでしょと少し焦ってます。。
発達検査ってどのようなことするんですか?

コメント

あひるまま

発達検査にも色々あります(*´꒳`*)

• とも

とも

そうなんですね💦娘さん受けたのですか💦?

• 8月10日
  • あひるまま

あひるまま

受けましたよ(^^)
    去年までは新版K式発達検査で今年は、田中ビネー知能検査をしました。

• 8月10日
  • とも

とも

K式発達検査はなんとなく聞いたことあります!検査にもいろいろあるんですね💦ありがとうございます🙇

• 8月10日
きぃー

うちの地域は指差しと積み木を積んだりでした!
あとはどのくらいおしゃべりができるかでした😊

• とも

とも

そうなんですね☺️うちの子積み木は得意ですが、指差し最近やりはじめて、できるか微妙です😭
    アンパンマンどれ?って聞いてもできなくて、自分でアンパンマンは指差します😂
    あーー😢すいません、悩んでもしょうがないですよね💦

• 8月10日
りんご

検査となるとK式なのかなぁと思います。でも娘は2歳の時だったので、観察(保護者からの聞き取り中に遊んでいるのを医師が見ながらな感じでしたよ!

• とも

とも

そうなんですね☺️その日までドキドキしますがなんとか気持ち落ち着けます。。
    ありがとうございます🙇

• 8月10日