※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haa
産婦人科・小児科

2歳児が3日間熱が続き、薬を飲んでも改善せず心配。風邪か不安。再度受診を検討しています。

おとといの朝から38℃越えの熱があり今日で3日目です。
昨日病院で診てもらったところ、風邪と言われ
解熱剤と喉の炎症を抑える薬を貰い昨日からそれを
飲ませていますが一向に良くなりません。
いつもなら薬を貰って飲んだ次の日には何事もなくケロッとして元気なんですが…。
日中は熱はないのにぐったりしているし、夜は一気に熱が上がり眠れない状況です😭
2歳児ですが熱を出すのが今回で3回目。
まだ熱を出してから3日ですがいつもならすぐ治ってすぐ元気になってくれるのでこんなに元気の無い日が続いているのが不安です…💦
風邪と思っていて大丈夫なのでしょうか?

コメント

まなり

突発はやりましたか⁉️
うちも先月謎の発熱39℃代が続いて不安だったのですが、あとから少しですが発疹が出たので突発だったのか?と思うことがありました❗

• Haa

Haa

手足口病が流行っていた時に熱を出したことがあり、病院に行ったら突発か手足口病どっちとも言えないと言われたのですが、発疹の出方的に手足口病っぽかったので突発はやってないと思います!
    もう、2歳なので無いと思っていたんですけどやっぱりそうなんですかね😭

• 8月10日
チョコ

うちも先日突発になりました!一歳半を超えると、風邪とも見分けがつきにくいそうです💦解熱剤が切れるとすぐ高熱、?ということが4日続きました😢他に、少しうんちが緩い、喉が少し赤い?くらいしか症状はなく、とにかく熱!って感じでした、、、しかも、うちも夜に高熱です。インフルエンザの時も一度の解熱剤で下がったので不安でしたが、4日目頃に37度台で微熱になり、5日目平熱になりましたー!高熱は不安ですよね、早く良くなるといいですね😢

• Haa

Haa

昨日の夜には熱も下がったので突発だと勝手に確信してた私は次は発疹かと思っていたのに発疹が出ません😭なのにすっごい不機嫌…。何しても笑わないしすぐ泣くし…
    発疹が出てないだけで突発なのでしょうか💦

• 8月11日
チョコ

うちは半日後くらいにすこーし出てきて、次の日にはほぼ無くなりました!念のため病院に行ったところ、これは発疹だね〜と言われて、こんなに薄いのか!と驚きました!

• Haa

Haa

そうなんですね😅
    ありがとうございます!

• 8月11日