※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

イライラ、、里帰りするので、その前に子どもの名前決めたいんですが、…

イライラ、、

里帰りするので、その前に子どもの名前決めたいんですが、旦那が全然決めません。

まず、1ヶ月前に話を持ちかけたところ、
まだ早くな〜い??と呑気に返される。

ムカついたので自分からこの話をするのは辞めました。

来週帰るので、そろそろ決めなきゃいけないと気がつくことはできたようで、決めようと言ってくれました。

わたしは考え溜めていた名前を5.6個出しました。
全て答えはNOでした。

何が良いと思うか聞くと、この土日で漢字は3つ考えることができたようで漢字単体を3つ提案されました。
正直、はぁ??って感じです。
漢字単体で出してきて、どーしろと??

わたしが提示している名前は全て却下していて自分は漢字だけ提案してやった気になっている、、

そして今日はお昼から考え始めたんですが、
30分もすると1時間の休憩でゲーム。
子どもの名前考えるのに休憩って
ワードもカチンときました。
休憩って疲れた時とか仕事の合間の時間に
使うものですよね?名前考えるの楽しくないの?
って感じです。

早く実家に帰りたいです。

コメント

m.k08

めっちゃ分かります~😭❗❗
うちなんて、あと3日後に産まれるなのにまだ決まってません💦
てか私の候補はぜんぶ却下され、旦那が出してきた名前がDQNばかりで。。
真剣に考えてんの?って思います。
紙に書き出したりして話し合いたいのに、ずーっと片手にスマホゲーム。
なんか自分の子供の事なのにそんなに呑気でいられるとガッカリですよね~💔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    提案はせず却下ばっかりするなら、こっちに決めさせろ!!って感じです。
    本当は、楽しく一緒に決める事を夢見てたのに残念極まりないです😷
    3日後に産まれるんですね👶️💕ドキドキですよね🎀なんかもう旦那との温度差にやられちゃいそうですが、お互いがんばって産みましょうね😍✨

    • 8月10日
めりこ

お子さんにもう少し会えると思うとワクワクドキドキですね😊✨

うちの場合は里帰り前から主人の方が本を買ったりしてずーーっっと考えてくれてましたが結局決まらず、出産して子供の顔をみてから決めました😆✨

決めるタイミング……と、いうよりご主人の態度がなんだか腹立つし悲しくなりますね💦💦

今後お子さんが一生涯使う名前なので、責任と願いをしっかり込めて付けてあげたいですね😌💕

ご主人あてにせず、はじめてよママリさんが良いと思う名前を前面に候補に押し出していきましょう💪

無事、元気にお子さんに会えますように😄✨