※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Paruparu
子育て・グッズ

電動自転車購入について相談中。年子育児で前カゴ付き子供乗せ自転車を検討中。サイクルショップで後付けチャイルドシートは狭いとアドバイスあり。同様の状況の方の対応を知りたい。

1歳半差の年子育児をしています!
今は普通のママチャリに前につける後付けのチャイルドシート?をつけて上の子を乗せて下の子はおんぶで使っていましたが、
そろそろ電動自転車を買う予定です。

前カゴ付きの子供乗せ自転車に今持っている後付けのチャイルドシートをつけて乗ろうと思っていたのですが、

サイクルショップに行ったら年子育児だと上の子が5、6歳まで後ろに乗って幼稚園に送り迎えだと考えると下の子は4歳くらいまで前乗せになるので後付けの物だと狭いし厳しいと思います。
と言われました😅

なので前がメインのチャイルドシートがついているものがいいと思いますと言われたのですが、やはり歳が近い兄弟をお持ちの方はカゴなしの電動自転車を購入しているのでしょうか??

荷物とかあるときどうしていますか??

参考までに教えていただきたいです!

コメント

ぽぽりん

2歳差育ててますが
カゴありの2人乗せですよー!
カゴないとお買い物したあと
乗せられなくなるので😂

• Paruparu

Paruparu

さっそくの返信ありがとうございます!
    下のお子さんが4歳近くまで前乗せに乗る感じですよね??
    乗れるのでしょか。。?

買い物のときカゴないとつらいですよね💦

• 8月10日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

上の子が大きめ3歳ですが前にも乗れるので大丈夫かなーと思ってます!
    自転車のメーカー、型にもよるかもしれません💦

• 8月10日
ママリ

かごがあった方が便利だと思いますが、下の子も大きめだし年少と年長の年にキツくなるのでかごなしタイプにしました😂

かごがあった方が主に保育園の送迎と通勤で、子どもを乗せてたくさん買い物するときはないのでかごなくても何とかいけています。

荷物は自分はリュック、上の子は自分の手提げは持たせ、下の子のものは持ち手の左側(左通行なので車に当たらないように)にかけています❗

ちなみに自転車はPanasonicのギュットクルームです🚲シート広めです✨

• ママリ

ママリ

↑4行目の『かごがあった方が』 は打ち間違えです💧

• 8月10日