※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
その他の疑問

すごい疑問に思ってたんですが、子どもが産まれて1ヶ月ほどしたら、お…

すごい疑問に思ってたんですが、子どもが産まれて1ヶ月ほどしたら、お風呂も浸かれるようになって仲良しも出来るようになりましたが、その時に妊娠する可能性はないですか?
もし、妊娠したら10ヵ月後に産まれるから上の子が産まれて11ヵ月ぐらいだから同級生になるんでしょうか?

コメント

産後すぐ妊娠の可能性はありますよ(^^)
4月生まれで第一子出産、第二子が2.3月生まれで同級生というのがありえますね。

• maruko

maruko

有り得るんですね( °ㅁ° )
    双子じゃないけど、歳が一緒だったら子どもにどう説明するんですかね?(._."ll)

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

そうなります。
たまにこちらでもそういう方いらしゃいますよ~

私にはまだまだやる気持ちすら起きないので尊敬に値します(笑)

• maruko

maruko

そーなんですか( °ㅁ° )
    私の周りにはいないんですが、気になって...

• 7月4日
タムラー

こんばんは!
排卵が再開するまでの周期は人によって違いますが、生理が再開してなくても排卵している場合はよくあるみたいですよ!

また、実際に同学年に在籍している兄弟もいますよ。
ただ、休む間もなく妊娠することは子宮にとっては負担なので、医師としては勧められないみたいですね~

• maruko

maruko

そーなんですね(∵`)

もしそーなったらおろした方がいいとか言われるんですかね(´._.`)
    赤ちゃんにも何か影響ありますか?

• 7月4日
pe831

同級生にいました。
産後は妊娠しやすくなってるそうです♪
子供を授かるのはとても良いことですけど、
子宮の負担が気になりますよね。

• maruko

maruko

結構いるんですね( °ㅁ° )
    実際そうなった方は計画的にされてるんですかね?(._."ll)

• 7月4日
  • pe831

pe831

基本的に1年間は子宮を休めて下さいと助産師に言われたので、計画ではないとおもいます☆
    ただ私は、それを恥ずかしいだとか言う権利は他人には無いと思います(^^)
    本人の責任ですし、だからと言って子供が可愛くないわけではないでしょうし♪
    子供の命を、恥ずかしいなんて言える人の気持ちがわかりません…

• 7月4日
🥂🐰🌙

お子さんが4月生まれで、1ヶ月で仲良し再開→すぐ妊娠だと2、3月生まれになるので同級生になる可能性が高いと思います(*゚-゚)
あとはまた今度も4月生まれを狙って妊娠→まさかの早産で3月までに出産になった場合も同級生になっちゃいますね(^_^;)

お子さんが4月生まれだと病院で家族計画の話をされることもあるみたいですよ(o^^o)
そういう話をする病院があるくらいですから、医師としてはお勧めできないんだと思います(;´д`)

• maruko

maruko

そーなんですね(∵`)
    それほど体に負担かかるってことなんですね...

• 7月4日
草組

私も産んで1ヶ月ちょいで仲良し再開したので
疑問に思ってこちらで聞きました!

これから妊娠すると年子にはなりますが
タイミングによっては同学年兄弟は
あり得る話みたいですね(*_*)

ただ、排卵のタイミングがつかめないため
推定で週数を計算したりするため
産むまで注意が必要だし
ママの体も戻りきらないうちの妊娠は
リスクが高いみたいでオススメされないようですね。
さすがに中絶までは勧められないですが
かなり出産のハードルは上がるかと( ;´ω` A;)

• maruko

maruko

そーなんですね( ¨̮ )
    疑問に思いますよねー
    でも結構いることにびっくりしてます(笑)

• 7月4日
まれ

ありえます!
やめた方がいいです!
自分だったら双子じゃないのに同学年って恥ずかしくないですか??
思春期になったら意味も分かってくるし、私なら嫌です!
産後まだ子宮が戻ってなくてオロもまだ終わってないかもしれない時期にそんな事するんだ‥‥って思うと思います。

• maruko

maruko

疑問に思っただけなので、それを望んでるわけではないですよ( *ˊᵕˋ)ノ

親が子どもにどう説明するのか気になりますね(._."ll)

• 7月4日
  • まれ

まれ

中学の同級生にいたんですけど、みんなに双子と勘違いされてて、双子じゃないよって言ったら今度は腹違いの兄弟では?(親が再婚同士)と勘違いされて、大変そうでした。

中学だとまだそこまで知識もないので、周りも???で大人になればなるほど本人達も恥ずかしいって言ってましたね。
    親も恥ずかしいと思っているのか、子供に聞かれてもなんか濁す感じではっきりしなかったみたいですよー( ´・_・` )

• 7月4日