※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

着ないお下がりの一式は、断られたら受け取らず、お礼を言いましょう。

もし、知り合いからほとんど着てないお下がりの制服、かばん、帽子など一式もらったらどうしますか?
いくらか払おうと思ったけどいらないと言われた場合です。

コメント

ままり

ちょっといいお菓子でも買って渡しますかね🤔

• みっきー

みっきー

ありがとうございます!実は私があげた側なのですが、、😅あげておいて期待するのもおかしな話ですが
    何にもないのでなんだかな〜と思ってしまって。笑

• 8月16日
3-613&7-113

3,000円くらいのお菓子の詰め合わせ・図書カード3,000円分をお礼に渡しました。
引っ越しされるとのことで、上の子の制服を第二子用(娘と同い年)に保存してあった物で制服ほとんど購入せずに済みました。

• みっきー

みっきー

ありがとうございます!実は私が渡した側なのです😅💦
    そんなふうにお返しを頂けたら嬉しいですね!!
    本当にほとんど着ていないお下がり品だったので
    それなら売ればよかった、、と😅
    あげておいて期待するのもおかしな話ですが、、。

• 8月16日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

引っ越しされるので、不要とのことでしたが💦やはり気持ちかな、と。まあ、引っ越しされる場合荷物増やしたくないと思うのでお菓子なら食べちゃえば良いですし引っ越しの道中食べても良いかな…と日持ちするのを選びました。
    金券にしたのも、道中子供に絵本と買えるかなと言う思いと荷物増やさない為です。

• 8月16日
はじめてのママリ🔰🕊

出産祝いとしてお下がりもらいました。内祝い渡そうとしたら、貰ってくれるだけ助かったからいらないと言われたのできもちだけ伝えて終わりです😭笑
仕事と育児で会うのも大変と言われてしまったので!

• みっきー

みっきー

ありがとうございます!
    実は私が渡した側なのです😅💦

お下がりというより、本当にほとんど着ていないもの。新品のものもありました!
    なので何もないのもなんだかな〜と思ってしまって😅💦
    売ればよかった、、と思ってしまいました😅

• 8月16日
ママリ

お金払うと言われていくらって言いにくいので、商品券とお菓子の詰め合わせ(今の時期ならゼリーなど)渡してはいかがでしょうか?

• みっきー

みっきー

ありがとうございます!実は私が渡した側なのです。
    払うと言われましたがいくらとは言いにくく、、いいですよ〜!と言いました!😅
    本当にほとんど着ていないもの、新品のものもあり、総額4万程のものをあげたので、、
    私は売ろうと思ったのですが
    旦那が知り合いにあげたいと言って💦
    何もないのもなんだかな〜と思ってしまいました😅💦

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね〜💦
    私の感覚だと、お金いらないと言われても、そんなに沢山もらいっぱなしは嫌なので、何かお返しはします。
    すぐにお返ししなくても、どこか行ったお土産など、何かしらお礼はしますね😅

• 8月16日