※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Kids-mom
雑談・つぶやき

今朝の話子供たちを連れて早朝にちょっと大きめの公園に遊びにいった時…

今朝の話
子供たちを連れて早朝にちょっと大きめの公園に遊びにいった時のこと。
後から母親と男の子(4才)が来て、母親は日陰のベンチで日傘さしてスマホ(柱や木などで公園からよく見えない死角的な位置)
男の子は一人で公園内で遊んでおり、幼児用の椅子のブランコに乗ったはいいものの出られなくなったようで、「おりるー!」と叫んでいるけど案の定母親は気付かず。

ちょっと離れたところにいたけど、一人で遊んでるしそんなこと言ってるしで気になって声かけて出してあげたら、その流れで娘と一緒に30分ほど遊ぶことに。
その間母親は一度も現れず。。。

ねぇ、お母さん。
子供ももう一人で遊べるから~、じゃないよ。
多分、その都度周りの子連れの親が気にかけて助けてあげてたりするんだと思うよ。
あなたが気付いてないだけだよ。

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

迷惑ですよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )
そういう親。

見る気がないなら
家にいてくれって思います!

• 3Kids-mom

3Kids-mom

コメントありがとうございます😊

本当ですよね💦
    一緒に遊ぶのはしんどくても、せめて目の届く範囲でちゃんと見ててあげて欲しいです😓

• 8月10日
5108

いますよね、、そういうお母さん。育児に疲れてるのかもしれないけど周りにツケを回しちゃいかんよと思います😅私は前に公園で娘といたら4歳の男の子が大きめの石を持ってきて投げて持っての繰り返しをしてたので「ママどこだ?」と思ってみたら椅子に座ってスマホ、、男の子には「危ないからやめてね」と注意したらすぐ辞めましたが😅外に出てまでスマホってなんでだ?と思ってます😔

• 3Kids-mom

3Kids-mom

コメントありがとうございます😊

周りに迷惑をかけてるつもりはこれっぽっちもないんでしょうね…😓

それは怖い思いしましたね💦お怪我ありませんでしたか?😫💦
    子供が危ない目にあうのもですが、逆に他人に危ないことをしないように見張るのも親の役目ですよね💦

• 8月10日