※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるり
その他の疑問

男の子の七五三のお参りについて。七五三当日のご祈祷のときの子どもの…

男の子の七五三のお参りについて。

七五三当日のご祈祷のときの子どもの服装(袴、被布、スーツ等)はどうしましたか?もしくはどうされる予定ですか??

購入かレンタルかも教えてほしいです。

コメント

たけ

うちの場合ですが、息子5歳の時七五三でスタジオアリスで袴レンタルして祈祷してきました。草履だけは歩きにくいだろうとふんで靴履かせていきましたが正解でしたね😄

• くるり

くるり

確かにくつは持っていった方がよさそうですね💦
    ありがとうございます!

• 8月10日
二児のママ

母がお宮参りのときに産着を買ってくれてるので、それを仕立てて着て行く予定です!

• くるり

くるり

そうなんですね!
    うちも産着があるのですが、知識なさすぎて仕立てる方法とかわからずにいます😱
    なのでもう買うかレンタルかの選択肢かなかったです😭
    産着活用できたらいいですね!

• 8月10日
  • 二児のママ

二児のママ

せっかく買ってくれてるので使わないともったいないなぁというのもありまして😖
    着物屋さんに持って行ったら直してくれると思います😊

• 8月10日
いちご

前撮りで袴きて、着たくないとひともめあったので、レンタルしてまた着たくない騒ぎされても嫌だったので、当日は持っていたスーツでいきました!
結婚式とかにきたやつです!
当日って本当一瞬で、そのあと食事に行ったので、きがえる手間もないし、スーツにして正解でした!
ちなみに男は5歳のイメージでしたが、3歳ですか??

• くるり

くるり

私も着たくないとか暴れたりとか想像してしまってて、やっぱりスーツのほうがいいのでは…って悩んでたとこです💦
    今回は3歳ですが、5歳や7歳のお話もあれば聞ければと思いました😅

• 8月10日