※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松ちゃん
子育て・グッズ

年子をお持ちの方、出産後すぐに再妊娠された方、1人目のお子さんから何ヶ月あけての妊娠でしたか?

夜中に失礼します!!

年子をお持ちの方、
大変ではないですか、、(´・_・`)⁇

出産を終え
またすぐに授かったという事ですよね、、、?

1人目のお子さんから何ヶ月あけての妊娠になられたか差し支えなければ教えてください( ; ; )♡

お願いいたします!

コメント

ぐでたま

1歳10ヵ月差の子どもいますが大変ですね!
妊娠中よりか産まれてからが。

なのでもう少しあければマシだったのかなと思う時は正直あります。

• 松ちゃん

松ちゃん

やはり大変ですよね(´・_・`)
    年子をお持ちの方がほんとによく頑張ってるなって思います!

• 7月4日
かぼちゃ

こんばんは✯✩

上が1歳3ヶ月
妊娠8ヶ月になります!

2人目を授かるまでに2回妊娠しました。
一回目は、上の子が4ヶ月のとき超初期流産でした。
二回目は、上が7ヶ月のときで子宮外妊娠でした。

無事に上が9ヶ月のときに3回目の妊娠で無事に今まで来ています。

大きいお腹で、歩き始め走るようになり、意志が芽生え伸び盛りの子を連れての外出は正直きついですσ(^_^;)

たくさん遊びたいだろうに、あまり広い公園へ連れて行ってしまうと追いかけるのも一苦労で、1時間で限界です( ´∵`)

兄弟はほしいし、ポンポン産んでしまいたかったので年子ですが、周りをみていると上の子が2歳になってからの方が、ある程度言葉も話すし理解してくれるしで良かったなとも思いました(*^。^*)

• 松ちゃん

松ちゃん

そうでしたか、、
    でも無事に妊娠おめでとうございます♡

想像するだけで大変な感じが分かります(ノ_<)
    確かに兄弟をつくってあげたいですよね!!
    色々詳しくありがとうございます!

どうか安産でありますように♡
    頑張ってくださいね(*^_^*)

• 7月4日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます(❁´ω`❁)

みんみんさんも子育て大変かと思いますが、無理しすぎず楽しみながら頑張ってください(⑉• •⑉)♡

またママリでお見かけできること楽しみにしています( ¨̮ )

• 7月4日
ゆーは

上が半年で妊娠、1歳2ヶ月のときに出産しました!
離乳食あげるのが匂いがきつくてつらかったですが、ひとりあそびしはじめのそこまで動けないときでそこまで外に出なくていいので助かりました(*^^*)
産後1ヶ月で下の子可哀想ですが公園いきまくりです(苦笑)

• 松ちゃん

松ちゃん

半年でですか、、!
    ちょうど離乳食まっただなかで大変だったでしょうね( ; ; )
    つわりがなきゃまだましなんでしょうが、、
    やはり上の子は公園行きたがりそうですね!!
    すごい!下の子きっと丈夫に育ちますね♡笑

• 7月4日
  • ゆーは

ゆーは

予定外だったので夫婦でビックリしつつ、すごいねー!ま、産むかみたいな(゜▽゜*)
    年齢的に早く産んでしまいたいのと、本当は3人欲しいので大変だけどあとになればよかったのかなと思えそうです✨
    とりあえずうちは上がヤキモチ妬く以上に妹可愛いみたいで、それみて癒されてます☺

• 7月4日