※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築マンションの窓ガラスの加工は必要ですか?インテリア相談会で窓ガラ…

新築マンションの窓ガラスの加工は必要ですか?
インテリア相談会で窓ガラスのUVカット・飛散防止・温熱遮断の加工を紹介されました。
見積もりで、リビングの大きい窓だけその3つ機能付き、ほかの5窓は温熱遮断抜きの2機能付きにして、27万円でした😱

高っっ!と思って。そこまで要らない感じなら辞めとこうと思うんですが、必須ですか?みなさんアドバイスお願いします。

マンションの3階に住みます。

コメント

ゆきんこ

同じ高さや目の前にお宅など視線が気になる場合はレースカーテンですけど、
そうでない場合はUVカットを、と考えて採用しました。
インテリア相談会のオプションってめちゃくちゃ高いです😂私は外部業者に頼みました。
結果、カーテンを開けて開放感がでて快適です❤️UVをカットできてるかは不明ですが、インテリア相談会と採用されてるメーカーが一緒だったと思うので後悔してません。